国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

彼、日本での初めてのバイト面接と今日のデート

先日、彼初めての日本での面接に行って来ました。

選んだのは、彼が5年間オーストラリアで働いてたのと同じような感じのお店。

特に外国人オッケー!なんてなかったけど、まあ電話してみよって軽いノリで応募。

 

事前に結構練習したので、なんとか電話クリアし、面接に。履歴書必要とのことで2時間かけて書いてました( ˘ω˘ )

 

 

私も心配になって、面接先まで付いて行って、近くをウロウロして待ってました。

 

楽しかったー♪

 

って、帰って来たのでとりあえずよかったです???

でも面接しても結局は本社に履歴書送ってそっちが決めるみたいに言われたみたいで。彼の写真の人相の悪さったらない。。まあ気長に探します( ˘ω˘ )

 

 

 

 

でも今日電話したお店はひどかったなー。

彼が電話して名前言ったらなんかもごもごってなって、お待ちくださいって言われ、保留ボタン押しもせずに

 

なんか外国人なんですけど!面接していいんですか!

とりあえず上に聞くから折り返すって言っといて!

 

みたいな話とかしてて。

丸聞こえだよ(¬_¬)

働ける資格もあるし、質問にもスムーズに日本語で答えたのに、外国人ってだけでそうなるの!?とちょっとイライラ。

 

まあ私たちがいるところが大都会でもないので、あまり海外の方が働いてるのは見ない都市だけどさ。。

 

 

やっぱり日本で海外の人が働くって大変だわ。

でもそんな中でもポジティブな彼なので、全然くじけず頑張ってくれてます。

 

 

難しいですって、Noって意味なんでしょ

 

 

って、高度な日本の断り方を習得した彼。笑

もう涙出そうだよ私( ; ; )

頑張ろうね( ; ; )

 

 

 

 

 

そんな訳で、今日は一旦バイト探しは置いといて、ゆっくりデートしました( ˘ω˘ )

f:id:RAcosy:20170708201957j:image

 

彼が

 

朝はオーツが食べたい。本物のピーナッツだけで作ったピーナッツバターが食べたい。オーツにはメープルシロップがいい。(はちみつあるよって言ったら無視されました)

 

 

なんてぐちぐち言うので、ここ数日いろんなスーパー行ったりネット見たりしたけど、全然彼の言うピーナッツバターがない。あっても1000円越え。

そんな訳で藁をもすがる思いで、いつもタダ飲みコーヒーでお世話になってるカルディ様に行って来ました。

 

 

f:id:RAcosy:20170708202424j:image

あった。

総額2000円越え。まあいいけどさ、嬉しそうにしてたから。

さ、これ食べて早く働け( ˘ω˘ )

 

 

 

あとは、暑すぎたからジェラート食べて

f:id:RAcosy:20170708202539j:image

チョコレートとエスプレッソ

f:id:RAcosy:20170708202609j:image

満足気な彼

f:id:RAcosy:20170708202629j:image

美味しかった!

 

 

 

そんな感じで楽しい1日でした。

 

 

 

では最後に最近の彼の食事事情。

f:id:RAcosy:20170708202725j:image

自我流で作ってた冷やし中華。まさかのチーズがのってます。

 

 

f:id:RAcosy:20170708203852j:image

ベジマイト。これだけは本当に受け付けない。

 

 

f:id:RAcosy:20170708203910j:image

芋けんぴ。余程気に入ったのかお徳用買ったのにもう残り少なし。

 

 

f:id:RAcosy:20170708202936j:image

今日の夜ご飯のやきそば。