国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

日本2日目!銀行口座開設しました!

寝落ちしてました、毎日更新初日で終了(°_°)

とりあえず昨日書いたのあげます。

 

 

 

 

 

今日はめちゃくちゃ頑張った1日になりました、、

とてつもなく疲れた、、。

 

 

では朝から!

今日の朝ごはんは彼が作ってくれました。でもスクランブルエッグを作るには牛乳が必要らしく、私朝から近くのコンビニに行きました。

 

てゆうか、ガスコンロ初体験の彼を1人家に残すの本当に怖くて、ダッシュでした(°_°)

 

無事だった。よかった。

 

 

 

 

で、ダンボールたたんでもらって笑、

f:id:RAcosy:20170629221537j:image

 

 

 

 

今日のスケジュール決め。

f:id:RAcosy:20170629221823j:image

To doリストを作ってくれました。

ということで、朝から買い物に。

 

で途中、お腹すいたーとおもむろにバナナを食べだす彼。

商店街みたいなとこを歩きながら食べてるので、みんなから注目の的。気にせず食べてたけど。

 

 

 

そして、今日のメインイベント、銀行口座開設!

昨日住民票を発行したのでわりかしスムーズに行きました。印鑑もいらなくて、サインでOKだったしね。

 

 

でも彼のサインほんとに1センチぐらいで、ぐちゃぐちゃって書くので、銀行の方が私にこそっと

 

 

あの、これってサインになるんですかね?

 

 

って(笑)

 

 

いやでも本当印鑑文化の私たちからしたら、あのサインとかほんと意味わかんないよね多分。笑

彼は一応パスポート見せてあげてました\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

で、お昼ご飯食べて。

f:id:RAcosy:20170630085833j:image

食べ物で住んでる場所分かっちゃいそうなので、彼だけトリミング。

 

 

 

 

で、SIMカードの契約をしようとしたら、契約者の日本発行のクレジットカードが必要らしく、とりあえず私ので契約しようかなーと思ってます。

本当に面倒で大変なことばっかりだなあ。オーストラリアなんて、そこら辺のお店で買って、ぽって携帯に入れたらすぐ使えるのに。

 

 

 

なんていう愚痴を夜私のお母さんに電話して3人で話してました。

私の母が言うには、日本は土地もないし、日本に住みなよ!っては思ってないんだろうねって。

まあそれもあるのかな?

 

 

 

 

 

そんな訳で大変疲れた1日になりました。(TT)

でも夜はスイッチしたり、夜ご飯作ったり。まったりできました〜!

明日はまくら買いに行くぞー!!