国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

オーストラリアの恋しいものたちと彼が来るまであと3週間を切りました

オーストラリアを出て、早4か月半。

日本に帰ってからは、

 

 

やっぱり日本の白米最高だなあ

納豆美味しいなあ

行政の手続きが迅速ですごいなあ

 

 

とやっぱり日本の良さを再確認していた私ですが。。

 

 

 

なんだかんだオーストラリアも恋しくなっています。

 

ということで、今日は私のオーストラリアの恋しいもの(食べ物編)を紹介します~

 

 

 

 

 

 

マンゴー

「マンゴー オーストラリア スーパー」の画像検索結果

え?って思う方もいるかもですが、

オーストラリア、マンゴー安いんです!日本のみたいに完熟!ってかんじではないですけど、普通に甘くておいしいし、何より安い。

私マンゴーなんてほぼほぼ食べたことなく、父が宮崎出張でお土産で買ってきてくれたマンゴーを家族5人でほそぼそと食べてたぐらいなので、彼の実家で毎日マンゴー食べてた日々は夢のようでした。

彼ママがマンゴーを半分に切って私にくれたときは、

 

こんな食べられません(;_;)

(高級品という意識ゆえの罪悪感)

 

なんて言った私(笑)

彼ママはそれから沢山マンゴーを買ってきてくれて、家に帰ると

今日マンゴーあるよー

なんて教えてくれました。

思い出のマンゴーです。日本に帰ったら、やっぱり高くて買えず。恋しい( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト

 

私は無類のヨーグルト好きでして。オーストラリアではスーパーに山ほど種類があるので、私にとっては天国でした。ちなみにギリシャヨーグルト信者です。

そんななかでの私のイチ押しはこれ!

「tasmania yogurt Australia」の画像検索結果

 

これは本当においしい!濃い!

数あるギリシャヨーグルトを食べましたが、やっぱり最後に行きつくのはこれ。日本に売ってるオイコスとかパルテノよりもっと濃厚です。本当に美味しいから、オーストラリアに行ったときは是非。

 

 

 

ちなみに彼のおすすめはこれ

「jalna greek yoghurt」の画像検索結果

これは味の種類が豊富で、コーヒー味なんていう変わったのもあります。意外に美味しい。イチゴとかフルーツの入ってるギリシャヨーグルトが食べたいときはこのシリーズを買ってました。

 

あああ。ヨーグルトについてだけで1記事書けそうな勢いだ。。。

 

 

 

 

 

Zooper dooper

f:id:RAcosy:20170609131055p:plain

夏の暑い日によく食べてました。

日本でいうこれですね。

f:id:RAcosy:20170606112648p:plain

ポッキンアイス?チューペット?地域ごとに呼び方違いそうだな(ちなみに私はチューチューと呼んでました)

 

彼は知覚過敏なので、最初は美味しそうに食べるけど

 f:id:RAcosy:20170609133015j:image

すぐにこうなります。

 f:id:RAcosy:20170609133031j:image

15分ほどかけてなめて食べてます。うける。

 

 

 

 

 

Flat white

オーストラリアでポピュラーなコーヒーの入れ方。詳しいことはよくわかりませんが、なにやらミルクをスチームしてきめ細かく、まるでクリームのようにしてエスプレッソに入れてるらしい。

これ本当においしい。オーストラリアにいるときは、カフェでは絶対これを頼んでました。コーヒー好きだけど、ブラックじゃ飲めない私にとって最適。

 f:id:RAcosy:20170609133059j:image

これはメルボルンで頼んだやつ。

 

 

 

 

Bunningsのソーセージシズル

f:id:RAcosy:20170609131952p:plain

オーストラリアの国民食の一つ!

 f:id:RAcosy:20170609133118j:image

ソーセージを食パンに挟んで食べます。このBunningsというホームセンターでは週末になると、チャリティーの一環で、ソーセージシズルを売っています。

確か$2ほどでかなり大きいの買えるのでこれも是非!

 

 

 

 

 

今回は食べ物の紹介だったけど、他にも恋しいものなんてあげたらキリがないのでこの辺で。もちろん彼のことも、彼の家族も、私の友達も、みんな恋しいです('ω')

 

あー本当にもうすぐ彼が来る~

なんとあと19日です。3週間もありません。考えたらちょっとドキドキする。。

 

銀行の口座やその他手続き調べたし、空港からのバスを予約したり、お昼に食べたいって言ってた広島風お好み焼屋さん調べたりして、彼を迎える準備ばっちりです\(^o^)/

あとは日本帰って白米食べ過ぎたので、彼が来るまでダイエットします。。もう夏なのにやばい。。

 

 

 

 

ぽちってしてくれたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング