国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

心が折れるビザ申請(彼と私の間で情報錯乱中)

心がぽっきり折れそうです。。。

ビザ申請、想像を絶する大変さです。。。

 

ビザ申請をもうされた先輩方のブログを読んでて、ビザ申請ってめっちゃ大変って、分かっていたのに、いや多分分かってなかったんだな。

 

 

私たち、最初の最初でずっこけております。

ちなみに恐ろしいことに彼はずっこけていること、気づいていません。ニコニコしております。

 

ホラーです。ここまでくるとホラーです\(^o^)/

 

 

 

 

※ここから下に書いてあるのはすべて間違ってるパートナービザの情報ですので、参考になりません&鼻で笑ってやってください&アドバイスあればください( ;∀;)

 

 

 

前に記事で、彼が説明がへたくそなのは書いたんですけど、

 

彼が私に

・私のオーストラリアの銀行のカードの認証コピー

・パスポートの認証コピー

・戸籍謄本の認証コピー

・私が書類にサインしたことを証明する宣誓供述書署名

この4つを日本のオーストラリア大使館でもらってきてって言ったんですね。

で、これが1つ5,900円するわけですよ、それを4つっていうなら、

 

23,600円(^_-)-☆

 

 

で、私なりに調べたわけですよ。でもどなたもそんなこといるなんて書いてないんです。でも彼はオーストラリアの領事館に電話してちゃんと聞いたって言うんです。

 

おかしいなあと思いながら、領事館に電話で確認したら、

 

パートナービザの申請に必要なものはこちらでは一切しておりません

 

なんて言われて。。

 

 

もう。。。。はい????

 

 

 

彼に確認したら、

 

言ってなかったけ?

今してるのはパートナービザじゃなくて、Relationship Certification(交際証明書)だよー

 

 

そろそろ怒るよ私\(^o^)/

 

つまり、上の4つはRelationship Certificationを申請する際に必要らしい(彼談)

 

ということで、この交際証明書について調べてみると、

確かに、私がサインしたことを証明するサイン(JPの方とかから)がいるらしいのね。でも認証コピーはどこにも。。ないよね?ましてや銀行のカードの認証コピーって、、。私が見つけてないだけ??でも彼は領事館で聞いたっていうし。。。

 

彼と私の間で情報が錯乱しております、なぜだ、なぜなんだ。。

 

 

 

確かに私も今日午後にある1時間の卒論テーマ発表の準備でバタバタしてたし、バイトも夜あって彼と十分に電話できない日が続いて、彼にまかせっきりだったとこはあります。反省。

 

でも彼も彼なりに頑張ってるので、まずはわたしたちずっこけてるよっていうのを、彼にちゃんとお伝えして一緒にまた頑張りたいと思います。

 

なんか、こんなしょっぱなからこんなんで大丈夫かな。。不安だ。。

 

 

 

そんなわけで、ビザについては、これからもこういうおばかな失敗談ばかり書いていくと思いますので、何かお気づきの方はコメントいただけたら泣いて喜びます。

とりあえず、今日は今からはプレゼンを仕上げつつ、大学終わったら彼と電話します。怒らず、泣かずに、二人でもう一度ちゃんと全部調べようと思います(;_;)

 

 

では最後に、納豆のかき混ぜ度合を5秒おきに聞いてくる彼でおしまいです。

f:id:RAcosy:20170529113656p:image

そういやこのとき意地悪してめちゃくちゃ混ぜてもらったなあ。私ねばついたらもうやめる派なのに。そしたら

やっぱり納豆ってまぜればまぜるだけ美味しくなるんだよね!

って純粋に混ぜてくれました。

ちなみに、彼は納豆好きでもないし、嫌いでもないらしい。

 

 

 

 

 

 ぽちってしてくれたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング