国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

パートナービザに向けて申請開始!ケンカ勃発!

はい、最近めちゃくちゃバタバタしております。。

大学の課題にバイト、そしてそして、、

 

 

ついに、パートナービザ獲得に向けていろいろと申請を始めました。

 

 

 

 

まあこれが大変(;_;)

 

 

集める資料は沢山あるし、どれがどれだか分からんし。。

唯一の救いが、彼が超やる気で、いろいろ率先してやってくれてること。なんなら私がまだその熱量についていけてない(笑)

 

できるとこまでは自分たちでしようって話してるんですが、相談したり最終チェックだけはエージェントにお願いしようってことで、彼はもう2回ほど相談に行ったり、電話かけて質問したり、頑張ってくれてるんですが。。。

 

 

 

 

いかんせん彼、説明が下手すぎる(;´・ω・)

 

エージェントに聞いた質問の答えとか、私が集めなくちゃいけない資料とか、教えてくれるのはいいけど、説明が下手&言葉足らずで全く伝わらない。。

昨日は彼に、〇〇のサインがいるから、日本のどこで取れるか調べといてね!って言われ、調べてみたものの

誰もそんなサインいるとか言ってない!書いてない!

全く情報がないからどこの誰に聞いたらいいのかも分からず!

 

私は半日を費やして調べました。。

(この時点でぶち切れ寸前)

 

 

 

 

で、彼に電話して問いただす。

ねえ、どこにもそんな情報ないんだけど。

えー?おかしいなあ?ちょっと電話で聞いてみる

 

 

エージェントに電話する彼

 

 

ごめん、勘違いしてた(^_-)-☆

。。。私これに半日費やしたんだけど

That's good(^^)

 

 

 

F**k you!!!!

 

 

 

がちゃん。電話切りました。

本気F**k youは初めて言ったかも。

彼の中では、半日費やして頑張ってくれてありがとう的な、ビザのための頑張りがgoodって意味だったの(;´・ω・)

 

って。ね、言葉足らずで説明下手でしょ?涙

 

 

そんなこんなで、本気で先行き不安でずが、彼のやる気を評価したいと思います。。一緒に頑張ろう。。そしてエージェントに相談行くときは、電話代わってもらって私が直接話を聞こう、そうしよう。。

 

 

前途多難ですが、頑張ります。お金もかかるし、バイト頑張らなくちゃ。

あそう。申請するにあたって、私のオーストラリアの銀行口座を彼の共同口座に変更したのですが、貯金残高見て驚愕。20歳がもってる額じゃない。。株と、高校生からずっとやってるバイトで貯めたらしい。

しかも天使のような悪魔のような

これからは2人のお金だから、なんかほしいのあったらそれで買っていいよ('ω')

 

 

、、え?いいの?(^p^)よだれ

 

 

なんて一瞬思ったこともなくはないけど、お金は大切にってことで、私も稼ごう。

 

 

 

そんなこんなでビザ獲得に向け頑張ってる最中であります。

 

 

 

 

最後に近況報告~

先日、誕生日を迎えてまた彼と歳が開いてしまいました。。

誕生日の前日、彼とカウントダウンしようと電話していたら、私の大学の友達が大声で歌うたいながら部屋に突入。ケーキでお祝いしてくれました。

みんな留学やインターンで世界中行ってた仲間なので、彼とも英語で電話で話して盛り上がり。最後に一緒に写真を撮りました(笑)

 f:id:RAcosy:20170513122802j:image

すぐ仲良くなってて、日本に来たら沢山遊ぼうね~と話してたので良かったです♪

 

 

 

あとは1年記念日もこの前迎えて、記念ムービーを作りました~それはまた今度の記事で\(^o^)/