国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

Netflixのおすすめ作品紹介( ˘ω˘ )

なぜかまーえにちょろっと書いたNetflixの記事が、地味に私のブログで1番読まれている。。

ほんと、私英語まだまだだし、てきとーに書いたやつなのに、これ国際恋愛ブログなのに。。

 

 

ということで、Netflixで英語力向上、おすすめ洋画紹介第2弾!しちゃいます( ˘ω˘ )笑

私が紹介するのは、英語字幕+英語音声で見るという日本語を介さない見方での、いいと思う洋画です。

もちろん、日本語字幕でもありです!

 

 

ゆるっと開催〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 まずはひとつめ

 

世界を旅する無知と無恥

(An Idiot Abroad)

f:id:RAcosy:20170501143620j:image

イギリスの大人気旅コメディ番組

 

旅をするのはこの男

 f:id:RAcosy:20170501143739j:image

カール・ピルキングトン

俳優でもあり、コメディアンでもある彼。そんな彼が、ディレクターに世界中を旅するように指示され、いやいや旅に出るという番組。

実はこの彼、新しいものや新しい環境が大嫌い、自分の知っているもの、安心するものの中だけで生活したいというなんとも、旅に不向きな男。

なので旅に出ても不満ばっかり。めちゃくちゃきれいな世界の絶景と、彼の不満が絶妙なバランスでなんとも癖になる、ゆるーい旅番組です。

 

物語ではないので、今聞き取れなかった!って焦ることなく、ゆるーく見ることができます。その点で旅番組は気軽に英語字幕+英語音声に挑戦できると思います。

ほんと、嫌になると見るのやめちゃいますからね(私はことごとく海外ドラマ途中でやめた)これは場面転換も早いし、旅番組だから日常的な英語なので、気軽に見れるし、聞き取れた!っていう実感が得られると思います( ˘ω˘ )

ちなみにこの番組は彼も大好きで、一緒によく見てました〜

 

 

 

 

 

 

そして今私がめちゃくちゃハマっている、

 

 

13の理由

f:id:RAcosy:20170501145236j:image

 

これは今話題になってるので、知ってる人多いかもしれませんが、

なんでこんな話題なんだろ〜と軽い気持ちで見てみて衝撃!めちゃくちゃおもしろい!!

 

簡単なあらすじをご紹介します。

主人公の男の子、クレイにカセットテープが届くところから物語は始まります。そのカセットテープはクレイのクラスメイトそして、密かに恋心を寄せていたハンナという女の子からのもの。しかし、彼女は自殺してしまっていたのです。彼女は自殺する前に、なぜ自殺することに至ったのか、その13の理由をテープに録音します。クレイは苦しみながらも、そのテープを聞き、自殺の原因を探って行く。。

 

 

というまあなんともくらーい話です。

でも、1話見たら続きを見たくてたまらなくなります。現代の闇というか、SNSの問題や、いじめ、いろんなのが入り組んで、結構複雑な話ですが、ストーリーがおもしろいので、13話あっという間だと思います。

 

これのいいところは、英語音声+英語字幕で理解しやすいというところです。学校という身近なシチュエーションであるし、ストーリーも複雑ながら想像しやすい、理解しやすい範囲なので、大体の理解でついていける。

 

そして、使ってみたい英語が沢山出てくる。

例えばFML

Fu** My Life の略

人生最悪だ〜みたいな意味です。

私は速攻彼に電話して言いました( ˆoˆ )/

そんな使ってみたい、使い勝手のいい英語が沢山出てきます。

 

 

そしてこれは関係ないけど、主人公のクレイ

f:id:RAcosy:20170501152713j:image

なんとなーく、テラスハウスのてっちゃん感がある。。

 

これはほんとにおすすめです!ぜひ英語字幕+英語音声で見て欲しいです( ˘ω˘ )

 

 

 

私自身英語もまだまだ勉強途中です。英語字幕+英語音声で聞き取れない時もあります( ; ; )

楽しく英語を勉強するのが一番だと思うので、あまり気張らずゆったり洋画でも見て、少しでも英語に触れる時間が増えたらなと思います( ˘ω˘ )

 

また気になった作品があったら紹介します( ˘ω˘ )

また、オススメあれば教えてください〜