国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

1年前の今日、オーストラリアに着きました

ちょうど一年前の今日、オーストラリアに初上陸しました。あれから一年かあって考えると、時の流れが早すぎて焦ります。。

 

一年前の今日は、イースターで祝日。街はお祭りモードでした。

 

 

 

このころの私の語学力なんて、まじで皆無に等しい。。

今思うと、よくあの英語力で単身オーストラリアに乗り込んだなあと感心するレベル。彼にも、

 

あの時の私の英語はやばかったよね~

(そんなことないよとか言ってくれるかなという期待込み)

 

うん、正直半分は分からなかった('ω')

 

と言われるレベル。

 

 

 

今日はそんな昔話を彼としました。もし出会ってなかったら、きっとこの1年間は180度違うものになっていたし、こんなにオーストラリアを好きにならなかったと思う。というか、リアルなオーストラリアを知らずに終わっていたかもしれない。

彼との楽しい思い出や、彼の友達と過ごした、ローカルなオーストラリアの行事、家族のように扱ってくれて、いろんな家族での食事会や別荘でのホリデーを過ごさせてくれた彼の家族、、。そういうのがあったからこそ今の私がいるし、また戻りたいって思える。オーストラリアで1年”過ごした”っていうか、”住んだ”って感じ。

 

 

今日は、彼のお母さんが、このイースター限定のチョコおいしいから私に送ってあげようってわざわざチョコを買ってくれたそうです。そういうの聞くと、涙出る(;_:)

 

 

最近はもっぱら二人の将来のことばかり電話で話してる私たち。今日は少し方向性が見えてきた感じでした!

 

素敵なメッセージをくれた彼。

 f:id:RAcosy:20170327220834j:image

2人で私の卒業後に一緒にいることは、ちょっと難しいけど、僕たちならできるって信じてる。難しいからこそ、それを乗り越えたときの気持ちはひとしおだよ的な。

 

 

私、結構ネガティブなので、こういう考え方のできる彼は素敵だなあって思います('ω')

 

 

 

そろそろ日本旅行編も書きたいな(;^ω^)