
国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

写真いっぱいで振り返るベトナム旅行!

ベトナム旅行編です!

 

先月末にオーストラリアを出て、ベトナム旅行中。なんと、ホーチミンという都市だけに1週間滞在した私たち(笑)

どうやら二泊三日が妥当なようで、確かに少しのんびりした毎日だったかも( ˆoˆ )/

 

 

 

私たちがベトナムに着いたころ、丁度旧正月が始まったとき。

f:id:RAcosy:20170202054656j:image

f:id:RAcosy:20170202054814j:image

旧正月を祝うモニュメントやお花がいっぱい!

ベトナムはスクーターが多くてびっくりするっていうのをよく聞くけど、私はお花の多さにもびっくりした!至る所に色とりどりのお花があって、いいなーって思った!

 

旧正月見れてラッキーだったねって、言ってたのもつかの間。

 

 

 

 

旧正月だからお店全部閉まっとるやん( ;  ; )

 

 

大きなマーケットとか、地元のお店とか全部閉まってました、、。

だから最初の3日間は、市内観光ぐるぐるして、昼過ぎに戻って来て、ホテルのプール入って、お昼寝してまた夜ウロつくっていう。超のんびりスケジュール。

f:id:RAcosy:20170202055236j:image

毎日泳いだホテルのプール

 

 

 

後半はツアーに参加して、Cu chiトンネルに行ったり

f:id:RAcosy:20170202055349j:image

彼兄の彼女の躍動感あふれる、トンネルからの脱出

 

このトンネルはベトナム戦争の時に、昔の人が地下に巡らせて作った小さなトンネル。

アメリカ兵が枯葉剤を使って森林を燃やし、隠れる場所を無くそうとした作戦に対抗して作られたものだそう。

このツアーのポイントとして、トンネルの中に入れますっていうのがあったんだけど、

 

思ってたより狭い!

 

私は閉所恐怖症なところがちょっとあるので、30mの長さのトンネルに入った時、ちょっと息苦しくなりました、、。

 

 

しかもトンネル1.2個ちょっと体験する、ぐらいかなと思ってたら、ガイドさんが

 

はい次〜( ˆoˆ )/

はい次〜( ˆoˆ )/

 

と、どんどん私たちをトンネルに促すので、ツアー客みんな息絶え絶え(笑)

 

 

f:id:RAcosy:20170202060349j:image

おやつのタピオカ。黒糖とナッツを沢山つけて食べると美味。

でもたのしかった!

 

 

 

5日目は別のツアーに

f:id:RAcosy:20170202060424j:image

ボートのったり、

f:id:RAcosy:20170202060528j:image

これはココナッツ

f:id:RAcosy:20170202060547j:image

ココナッツから作る飴。飴っていうよりキャラメルの方が近いかな。美味しすぎて試食しまくって、次の日お腹壊したので注意。

f:id:RAcosy:20170202060511j:image

お寺に行ったり。写真のカップルは彼兄とその彼女。

 

うん、これも楽しかった!

 

 

あとはざっくり振り返ります〜f:id:RAcosy:20170202061103j:image

ふぉー

f:id:RAcosy:20170202061120j:image

ばいんみー

f:id:RAcosy:20170202061146j:image

ぽーくのやつ

f:id:RAcosy:20170202061206j:image

しるなしふぉー

f:id:RAcosy:20170202061221j:image

なまはるまき

 

ベトナム美味しいね!(^ω^)

 

 

f:id:RAcosy:20170202061340j:image

オレオ!めちゃくちゃおいしかった!

f:id:RAcosy:20170202061411j:image

キットカット抹茶。微妙。

f:id:RAcosy:20170202061428j:image

バナナチョコ。これ一回溶けたでしょ。

f:id:RAcosy:20170202061442j:image

チョコチップクッキー。まあまあ。

 

ベトナム美味しいね!(^ω^)

 

 

 

そんな訳で、食べて食べて泳いで寝て食べて、の毎日でした。ベトナム本当に全部おいしかった!正直屋台のお店の衛生面とか心配してて、いや実際心配するべきレベルだったけど、意外とどうでもなかった(^ω^)

あとはこの後も何も起きないことを祈る!

 

 

 

ベトナムの食べ物本当に美味しかったし、いろいろやすいし、みんな優しいし、いい国だなあと思った反面、多分まだまだこれから変わっていくんだろうなーとも思いました。

 

やっぱり都市の方ではぼったくりが多発してるし、いらないって言ってるのに勝手にココナッツのフタ開けて、フタもう開けたからお金払えなんてざらにあったし、屋台のお皿は濁った水で洗ってたし。

 

まあでもそこも踏まえて楽しいベトナム旅行でした!

 

 

 

では最後に、許可が出たので彼のお顔初公開。

f:id:RAcosy:20170202062956j:image

ちなみにこの前髪ハゲ散らかしてるの私ね。

 

 

今から韓国旅行です〜
また更新します!