国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

彼とメルボルン旅行〜終始仲良しでした(前編)〜

ずっと楽しみだった、3泊4日のメルボルン旅行から帰って来ました( ˆoˆ )/

 

楽しいことしかしてない旅行をざっくり写真いっぱいで振り返りたいと思います

 

 

 

飛行機でぶーん

Virgin Australiaの飛行機で行きました、超快適。

f:id:RAcosy:20170108080710j:image

 

 

 

f:id:RAcosy:20170108080707j:image

今回の日程表。彼が決めてくれました!バスの時間とか場所を踏まえて予定を決めるのが好きらしく、私はただ行きたいところをとりあえず口にして、それを全部入れてくれました(最高かよ)

 

 

そして驚くべきは、初日。

Chadstoneってなに?

オーストラリアで一番大きいショッピングモールだよ、買い物したいでしょ?

、、ヽ(;▽;)ノ

 

旅行の日程に自らショッピングの計画を入れてくれる彼氏初めて見た( ;  ; )

旅行まで行ってショッピングとか嫌かなと思い、どこ行きたいか聞かれた時言わなかったのに、さすがかよ。好き。

 

というわけで、Chadstone

f:id:RAcosy:20170108080713j:image

でかすぎ

f:id:RAcosy:20170108080915j:image

何か買ったかって言われたら帽子ぐらいしか買ってないんだけど、楽しかった〜

 

 

で、シティをぶらぶらして

f:id:RAcosy:20170108080825j:image

トラム〜

f:id:RAcosy:20170108080709j:image

馬もいた

f:id:RAcosy:20170108081007j:image

オーストラリアではマックのことMacca'sって言うけど、表記もそうなってて彼と興奮した

 

電車のお知らせの表記が白黒でおしゃれだけど、おしゃれすぎて逆に分かりにくい

f:id:RAcosy:20170108080826j:image

あと、タクシーが黄色!かわいい!

f:id:RAcosy:20170108080711j:image

 

 

メルボルンって、町の中心街でも人があんまり多くなくて、おしゃれなお店も沢山あって、静かで、木も沢山あって、好き。住みやすい街のランキング上位なのが分かります。なんか全部丁度いい感じ。めちゃくちゃ都会なわけでは無いけど、欲しいものは全部揃うしゆっくり過ごせそうな街( ˆoˆ )/

 

 

 

そのあとは彼のゲーム屋さん巡りに付き合って、ホテルでゆっくりして、

 

 

夜ご飯は、彼がずっと行きたかった

8bitのバーガーやさん

f:id:RAcosy:20170108080708j:image

内装がレトロでかわいかった

f:id:RAcosy:20170108081043j:image

いや、ほんとに美味しいこのバーガー。メルボルンにしかなくてよかったね、行きまくってデブになってたねって言いながら食べました

 

そんなわけで初日終了

f:id:RAcosy:20170108080824j:image

お留守番はかわいそうなので、クリスマスプレゼントのくまくんも連れて来ました

f:id:RAcosy:20170108081107j:image

高圧的

 

 

2日目は朝からマーケットに

f:id:RAcosy:20170108081222j:image

朝の6時から開いてます!

f:id:RAcosy:20170108080806j:image

f:id:RAcosy:20170108081319j:image

 野菜やフルーツ、ナッツの食べ物類や、服やお土産など、なんでもありました

f:id:RAcosy:20170108081259j:image

はろー

f:id:RAcosy:20170108081405j:image

ジャム入りドーナツを買い食い

1つ$1.10

f:id:RAcosy:20170108081506j:image

私たちはサンドの材料を買って帰宅。全部フレッシュでめっちゃ美味しかった!瞬殺で食べたので、できあがりの写真はありませぬ。

 

f:id:RAcosy:20170108081606j:image

そのあとは彼が行きたがってたゴーカートに。結構本格的で、最高時速80まで出るそうです。

f:id:RAcosy:20170108082049j:image

私は日本で遊園地にあるゴーカートしかやったことなくて、そんなイメージかなと思ったら、かなりガチでした。私はちんたら走ってたら、一緒にレースしてた親子が常連らしく、少なくとも時速60キロはある早さで横を通り抜けるので、ほんとに泣きながら走りました。

終わってヘルメット外して彼にあった瞬間、号泣ヽ(;▽;)ノ

いやでも楽しかったよ!←

 

そのあとは街をブラブラして、メルボルンに留学してた私の友達に会いに行って、3人で3時間以上話し込んで。

 

 

ホテルに帰ってゆっくりしたあとは、メルボルンのタワーの展望台に。

f:id:RAcosy:20170108195431j:image

すごい人混みだったけど、なんとか夕焼けからの若干の夜景を堪能して二日目は終わりました

 f:id:RAcosy:20170108195445j:image

将来どこに住もうか〜なんて話してみたり

 

 

 

以上がメルボルン旅行記前編です

実は今私の叔母がオーストラリアに来てるので明日から、一泊2日でエアーズロックを見に行ってきます!

彼にはただの岩だよ!!ってめっちゃ止められたけども(^o^)

帰ってきたら後編更新します〜