
国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

オーストラリア、真夏のクリスマスパーティ!

メリークリスマス!!

 

ついに、オーストラリアでクリスマスを迎えました〜

こんな暑いクリスマス初めて、、アイスめっちゃ食べたわ、、。

 

では、オーストラリアのクリスマス事情と、今日のクリスマスパーティについて書こうと思います(^_−)−☆

 

 

 

オーストラリアは、日本よりもクリスマスに気合が入ってて、当日は大体は家族や親戚で家で集まってご飯を食べたりします。なのでクリぼっちだなんて言葉はありません。家族と過ごすのが大半で、カップルの場合は自分の家のパーティと相手の家のパーティにどっちも顔出すらしいです。そして、もちろんプレゼント交換もあるので、料理の準備にプレゼントの調達、とクリスマス前から結構忙しいです。

 

 

オーストラリアの至る所で、クリスマスツリーが立ってます。

f:id:RAcosy:20161225180555j:image

 

 

 真夏に見るクリスマスツリーほど暑苦しいものはないね。

 

 

 

ちなみにオーストラリアのバスも気合入ってます。

f:id:RAcosy:20161225180901j:image

時たまクリスマスバスなるものが運行してます。完全ランダムだそうですが、このようにバスの中がクリスマス仕様にデコレーションされてます。

f:id:RAcosy:20161225182831j:image

貧しい子どもへの募金活動の一環らしく、バスの入り口に募金箱が置いてあります。

 

 

そして、私の大好きなオーストラリアのクリスマスクラッカー

f:id:RAcosy:20161225183046j:image

両サイドから2人で一斉に引っ張り、真ん中の部分がくっついてきた方が、その中身が貰えます。中身は紙の帽子や鉛筆削り、ミニゲームなど小さなものですが、このアイディアめっちゃいいですよね!クラッカーを引く時にワクワクします。ちなみに私は今日、10個やりました(^_−)−☆

 

 

f:id:RAcosy:20161225183330j:image

チョコレートのアドベントカレンダー

彼と毎朝開けてました。スーパーで5ドルとかで買えたし、種類も日本より豊富でよかったです。

 

 

f:id:RAcosy:20161225183531j:image

イルミネーションされた家。本気で電飾された家を結構よく見ます。また、そういうイルミネーションされた家を、夜ドライブで見て回ることをここではよくやるそうです。実際この写真の家は、歩いて1分なので彼と観に行ったのですが、この家の前には車が5台止まって見に来てました。

f:id:RAcosy:20161225183853j:image

ガチ。

 

 

 

さ、オーストラリアのクリスマスの紹介はこれくらいにして。

 

 

まず、前日の昨日は、夜中にクリスマスプレゼントのラッピング。

オーストラリアでは、お店でラッピングをしてくれるところはあまりなく、自分でするのが普通です。

f:id:RAcosy:20161225184202j:image

ラッピング中の彼

 

f:id:RAcosy:20161225184301j:image

このラッピングがめちゃくちゃ難しかった、、

 

私は、彼、彼の両親、お兄ちゃん、とその彼女、お姉ちゃん、とその彼氏の、いつもの7人にプレゼントを買いました。で、ラッピングが終わったら、クリスマスツリーの下に置きます。

f:id:RAcosy:20161225184446j:image

f:id:RAcosy:20161225184507j:image

 すごい量のプレゼント

 

 

で、今日は朝からみんなで、プレゼントを開けて、ありがとうのキスをして、、

 

 f:id:RAcosy:20161225184606j:image

いろいろ貰いました〜

彼パパからサングラス、ママからパジャマ、彼兄からは動物園のチケット(彼との二枚分)、彼兄の彼女からトラベルバッグやキーホルダー、彼姉と彼氏から香水。

プレゼントを開けながら涙が出てきたのは、この家族の一員になれたことへの嬉しさや、ありがたさやいろいろ溢れ出たからだと思います。どれもめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

そして、彼からはチョコレートと本と、テディベアを貰いました!

彼がちょっとクマっぽいので、テディベアがほしいな〜日本に帰っても寂しくないようにって言ってたので、必死でかわいいの探してくれたそうです。

f:id:RAcosy:20161225185103j:image

白のテディベア。どストライク。

f:id:RAcosy:20161225185124j:image

とりあえずベットに寝かせときました。

 

 

 

で、今日は彼の家で彼の父方の親戚とクリスマスパーティでした。彼ママの方は先週したので、当日は彼パパの方。それでも40人が大集合。

朝から準備に大忙し。

f:id:RAcosy:20161225185500j:image

 

BBQでお肉を焼く彼と彼パパ

f:id:RAcosy:20161225185607j:image

お気に入りの一枚

 

 

料理の写真撮るの忘れた、、!( ;  ; )

お皿に移したのしかないけど、めちゃくちゃ豪華でした。

f:id:RAcosy:20161225185634j:image

みんなが料理を持ち寄って、楽しくパーティ。ビール飲んで騒いで、あっという間に6時過ぎになって、解散になりました。

沢山の人と話して、疲れたけどたのしかった〜。

そして英語力の無さに落ち込みました。会話はいけるけど、ネイティブ同士がガーってフルスピードで話すとたまについていけない、、。もっと頑張ろうと思いました。

まあでもビール2瓶飲んで、ホロ酔いでいい気分の一日中でした〜♬

 

 

 

真夏のクリスマス。めちゃくちゃいい思い出になりました\( ˆoˆ )/

リアルなオーストラリアのクリスマスを沢山知れて良かったです。

 

 

明日は彼と水着を買いに行って、明後日はついに彼の別荘に行きます!楽しみ!彼の運転で行くからめっちゃ不安だけども!楽しみ!