読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

最高に多忙な1週間

あまりの忙しさに全くブログが書けませんでした、、

 オーストラリア来て、基本スローライフだったから、久しぶりの忙しさに体がついていけなかったヽ(;▽;)ノ

 

 

先週から学校が始まり、朝6時45分に家を出て、4時まで授業、そのあと金曜日に模擬授業をするのでその指導案考えたり模擬練習したり、課題作ったり。

必死で毎日準備しても、学校を出れるのは9時過ぎ。それから帰ると帰宅はもう11時前でした(°_°)

家に着いても課題やって、毎日5時間睡眠。寝るのが大好きな私には地獄のような毎日。いつもは10時とかに寝るので、彼は私がこんなに遅くまで起きれることにびっくりしてた(笑)

 

 

彼にも彼家族にも沢山心配させてしまった、、。学校から家までバスで1時間かかるのは少し大変だけど、それでも彼や彼家族のサポートがなかったら1週間乗り切れなかっただろうなあと思いました、感謝( ;  ; )

 

 

彼は家に帰ってきてから一緒に授業で作る教材の色塗りしてくれたり、授業についてアドバイスもらったり、、めちゃくちゃ助かった!!

先週のテーマは"物語を子どもたちに読み聞かせる"だったので、私の選んだ物語を彼に読んでもらって録音してバスで聞きまくって。発音強化。

 

おかげで、模擬授業は大成功だったし、1番いい評価をもらえましたヽ(;▽;)ノ

担任の先生が私の授業中の発音やグラマーチェックをして、間違えたところは全部紙に記入されるのですが、

なんと発音ミスは1つもなくて、グラマーミスは2つだけ!

これは何気に凄いと思ってる〜あんだけ英語しゃべったのに(40分授業、もちろん全部英語)

 

絶対彼のおかげだな( ;  ; )ありがとう( ;  ; )

Forestの発音一緒に練習してくれたから( ;  ; )

Fの発音はMake sure your teeth touch your lipsだからね( ;  ; )

 

 

彼に成績表を見せた時、
This is my girlfriend(^_−)−☆
って言ってくれました。

自慢に思ってもらえるってすごくうれしいなあ。

 

 

大変だったけど楽しかったのは、一緒に授業とは何かとか、授業とはどうあるべきかとか、母国語以外を学ぶことの難しさとか、教師の役割とか、

2人で夜中に沢山話し合ったことかな〜

私は大学で教育を専攻してて、彼も数学と一緒に教育も少し勉強してるので、2人で熱く語ったのが楽しかった!

 

そしてやっぱり私は人に何かを教えるってことが好きだなあと思いました( ^ω^ )

 

 

 

先週が1番大変な週だったようなので、今日からは少し余裕持って生活したいな〜と思ってます。

 

 

では!最近の好きな写真でおしまい

f:id:RAcosy:20161121164208j:image

オーストラリアの春になるとどこにでもある木。

キレイなムラサキ色

f:id:RAcosy:20161121164210j:image

散ると最高にきれい

 f:id:RAcosy:20161121164624j:image

彼の落書き

物語の中のワンフレーズ