読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

You're sexy when you're angry

今日はバイトが午後からなので、午前中で大学の試験が終わった彼とまったりした午後を過ごしていました。

彼が今週末に親族の結婚式に出席するので、スーツを新調したため、それを着ている姿を見せてもらいました(*´Д`)

 

 f:id:RAcosy:20161102194553j:image

ワインレッドのスーツ

 f:id:RAcosy:20161102194556j:image

似合う…///

 

ワインレッドってワイルドでちょい悪なかんじで、またよし。

沢山写真撮って満足した私は、そのあとバイトに行きました。

 

 

 

 

 

で、さっきバイトから帰ってきて事件勃発。

 

ベットの上に新品のスーツが無造作に置かれてたんです。もちろんしわになってる部分あり。

 

 

彼ちょっとだらしないというか、寛容になりすぎてる部分(まあまあいいじゃんみたいな)があるんです。洋服脱ぎ捨てたりね。

 

脱いだ洋服は洗濯かごに入れてよ(´-ω-`)

でもそれ明日も着るからいいの~

※そう言って着た試しは一度もない

 

結局私が翌日洗濯かごに入れる、という感じでした。日頃は全然我慢できたんですけど、さすがに新品のスーツを脱ぎっぱなしはだめだろうと思い、

 

 

ねえ、こういうところもちゃんとしなくちゃダメだよ

はいはーい

…私は本気で言ってるからね(ちょっと強めな口調)

はい、気を付けます(怒りを察したのかまじめな返答)

 

 

これから少しはちゃんとしてくれるかな、と期待していると

 

You're sexy when you're angry(^_-)-☆

 

と彼がにこにこしながら言ってきました。

 

はい!?

って感じでしたが、思わず笑っちゃってちょっとシリアスだった雰囲気はどこかへ飛んでいきました。

このフレーズは彼氏が彼女によく言うそうです。場の空気をかえたり、けんかをやめる合図になったり。

 

 

でももし私が本気で怒ってたら、

 

話変えんなや(# ゚Д゚)

って思いますが、今回はくすっと笑っちゃって、私の怒り終了。してやったり顔の彼。

 

 

 

この絶妙に空気を変えるのって、オーストラリアの人って本当上手。

切り替えが上手なんだと思う。問題が解決したらそれが後引くことなく次に行く感じ。彼の場合、解決してなくても次に行こうとするからたまに衝突するけど、そういうラフでポジティブな考え方は見習いたいな〜

 

 

さてさて、、

明日は私の両親が到着&彼が私の両親に初対面&一緒にディナー

 

 

わ、、わくわく((((;゚Д゚)))))))