読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

牛の乳を絞りたい

昨日は1週間ぶりの休日。

最近バイトが週6なのです。

今スイーツやさんのレジと呼び込みのバイトしているのてすが、ローカル時給なので手っ取り早くお金も貯まって、ポジション的に英語も使いまくりという環境なので、ありがたく週6入ってます。

 

バイトは楽しいけど、週6はきつい。。

でもまた学校に行くお金を貯めるために、今は頑張ろう。。

 

 

そう、でも学校に行く前にずっとファームに行ってみたくて、でも野菜とか果物のピッキングじゃなくて、酪農?

 

牛の乳を絞りたい!!

 

 

 

私の中で

オーストラリア=雄大な牧場、チーズ、ミルク

ってイメージなんですけど、

探しても酪農の求人がない!!!

 

 

男の子の募集はあるんですよ、多分酪農ってなるとミルク運ぶにしても、餌運ぶにしても力仕事なので、女の人の求人はあまりないみたいなんです。

ベビーシッターの募集はあるけど、私がしたいのはミルク絞ったり、動物の世話したり。

やっぱりそんなに都合よくはいかないのだなあ。

 

 

もうさくっとバイトやめて、一か八かファーム仕事のあるとこに飛んで、飛び込みで探そうかとも思いますが、いかんせんお金がない。。

学校にまた行くお金は貯まったけども、学校に行く間はバイトできないから、今のうちに少しでも貯めておきたい。。

 

 

ここでも立ちはだかるのね、お金の壁( ;  ; )

 

 

 

どーしよーかなー。

とりあえず情報収集してる毎日です。誰か何か知ってたらぜひ教えてくださいm(__)m

 

 

 

 

で、本題。

彼にファームに行きたいってこと、話してなかったんです。

行けるかどうかは別にして、話しておいたほうがいいだろうなと思って、この前言いました。

 

 

ねえ、ファームに行こうと思うんだけど

(もうこの時点で私涙目)

(彼と離れるって口にするとめっちゃ悲しくなった)

 

くだものとか?どこに行くの?

 

場所はまだ決まってないんだけど、くだものじゃないかな

酪農とかの牧場に行きたい

 

この家から通える場所?

(シリアスな雰囲気に)

 

多分無理だと思う。。

(号泣する私)

 

どうして酪農行きたいの?ピッキングとかならここから通える農場知ってるよ

 

 

 

 

あのっ、ねっ、ぎゅっ、牛乳がっ、しぼりたいのっっ

(嗚咽しながら号泣)

 

 

 

 

 

は?(°_°)

 

涙引っ込む彼。

 

 

フレッシュな牛乳を毎日

のみたい( ;  ; )

私はいたって本気です

 

 

 

、、、。

 

 

彼、完全に口開いてた。

セカンドビザ目的でもなく、ただフレッシュな牛乳が飲みたい、オーストラリアの田舎でゆっくり暮らしたい、っていう私の中の目的は彼にとっては???だったみたいで。

 

そのあと彼は、ただ私が牛乳に飢えてるのだと捉えて、

僕のおじさん牛飼ってるから、乳搾りに行こうか

と優しく言ってくれました(°_°)

 

 

 

違うんだよ〜。そのあとよく話し合って理解してもらいました。

彼は、

ここにずっといてくれた方が嬉しいけど、行きたいなら行っておいで。また会えるから

って言ってくれました。

 

 

そんなわけで(?)、牧場が見つかり次第行こうかなと考えております。

 

彼としばらくお別れするのは寂しいけど、夜ご飯のあとチョコを貪り食う私を笑って見てたり、携帯さわりながら寝落ちする私のために毎日充電器にさしてくれたり、寝る前に涙出るほど爆笑したり、、

日常の中から彼がいなくなるのは本当に寂しいなあ。。。

 

 

書いてて寂しくなっちゃった( ;  ; )

 

 

 

 

ま、どうなるかは分かりませんが、とりあえず情報収集を続けます〜

情報ある方教えていただけると嬉しいです