国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

2人でお留守番の週末

先週末、彼の両親が車で2時間ほどの別荘に行ってしまったので(すごいよね別荘って。しかも湖のほとりにあるやつ)3日間ほど2人っきりでした( ^ω^ )

 

朝は彼が課題していたので、洗濯物を3回干して、キッチン片付けて(勝手に嫁気分)

 

 

 

そのあとはオーストラリアの代表フード、

ソーセージシズルを食べに行きました。

英語で書くと、Sausage Sizzle

このSizzleとはソーセージを焼く音だそうです。

 

焼いたソーセージを食パンにくるんで食べます。彼曰く、食パンっていうのがミソらしい。

週末になると、Bunningsというホームセンターの前で屋台が出ます。

f:id:RAcosy:20161004112622p:plain 

こんな感じ

チャリティーの一環でやっているそうで、ひとつ$2.5で買えます。

 

じゃーん

f:id:RAcosy:20161004112651j:plain 

中身はソーセージとたまねぎ。ソースはケチャップかバーベキュー選べますが、彼が速攻でバーベキューソースをかけました。

 味は、、、

 

 

 

 

 

 

めっちゃおいしい

てかソーセージでか、うま。でもなんで食パン

食パンもふわふわでおいしかったよ

 

食べる価値あり。地元の人が大好きなオージーフード、ぜひ食べてみてください(^.^)

 

 

 

で、その後はColesというスーパーでお買い物。夜ご飯はピザ生地があったのでそれに好きな具材乗せて食べようということになり、その具材探し。ついでにおねだりしてアイスも買ってもらうことに成功。

 

 

おうちに帰ってアイス食べて、夕飯まで時間があったので映画を見ることに。

彼の好きな映画ベスト10に入ってるらしい

インターステラーを見ました

 f:id:RAcosy:20161004112932j:plain

私は異常に感情移入してしまうタイプで、宇宙系の映画は、誰かが酸素なくなったりするシーンでは、私も息ができなくなるので(ただのバカ)、そこだけ彼に注意してもらうようにお願いしました(?)

 

終始ハラハラで、心が持たなかった、、。

途中で彼が映画をとめて、

じゃあピザ作ろうか

といったときには、もうそんな気持ちなくなって、完全に落ち込んで

 

いや、もういいよ、、、

彼らは人類のために頑張ってくれてるのに、ピザなんて、、

 

 と、完全にうざいかんじになった私。

 

ピザ作るよ!あれは映画だよ!

と励ましてもらって(いつもありがとうね)、なんとかピザ作り。

 

 

 

f:id:RAcosy:20161004113204j:plain

製作過程。奥が彼ので手前のが私の。

ちなみにピザにコーン乗せたいって言った時の彼の顔、リアルにこれ→(°_°)

 

え、ピザにコーン普通ですよね?私だけ?

彼的には意味が分からないらしい。

 

で、オーブンで焼いて完成。

f:id:RAcosy:20161004113400j:plain

 お店かよ。

f:id:RAcosy:20161004113454j:plain

、、、。

 

こういう美的センスの差って、どうやって生じるんですかね。

つらかった、出来上がりみたとき( ;  ; )

 

 

 

ちょっと落ち込んだけど、味は美味しかったのでよし。

 

で、お酒飲んでほろ酔い気分で、映画の続き。お酒飲んだら寝ちゃうさすがの私でも、最後まで見ました、おもしろかった〜

 

 

 

彼パパと彼ママがいないのは少し寂しかったけど、ピザ一緒に食べたかったね〜なんて話したりしてたけど、2人で過ごすのも楽しかったな〜

 

なんかずっと2人で笑ってて、幸せな1日でした〜

ま、この次の日ケンカするんだけどね(°_°)

 

それは次のブログで。