
国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

おしゃれカフェに行ったお話(画像多め)

この前行ったおしゃれカフェ、

The Grounds of Alexandria

について書きます~

ちなみにまだパソコンは届いてないので彼の大学からの更新です。

 

 

このカフェはシドニー女子に大流行、カフェといっても野外の広いスペースに何店かが集まってできてて、インスタにあげるようなおしゃれ写真がたくさんとれるようなおしゃれな場所で有名

 

立地が悪く、シティから行くのが少し面倒、最寄り駅から歩いて10分、という行きにくい場所にあるにもかかわらず、週末は人でごった返す人気。そんなカフェに土曜日の晴天の日に友達といってきました(チャレンジャー)

 

ちなみに行く前に、彼ママにこのカフェ行くの~って言ったら

ブタがいるわよ

って言われて、、、はい?ってなった。

真相やいかに(大して興味ない)

 

 

 f:id:RAcosy:20161004103114j:plain

こんないい天気

 f:id:RAcosy:20161004103133j:plain

入り口、すでになんかおしゃれな感じ

 

 

入ってみると、植物や花がたくさんあり、てか何より人が多い!

一部ご紹介

 f:id:RAcosy:20161004103154j:plain

 f:id:RAcosy:20161004103213j:plain

 f:id:RAcosy:20161004103235j:plain

f:id:RAcosy:20161004103259j:plain



f:id:RAcosy:20161004104252j:plain

お花のアーチ。花は季節ごとに変わるらしい。とってもいいにおい。

 

 f:id:RAcosy:20161004104319j:plain

のどが渇いたのでこのお店でレモネードを購入

 f:id:RAcosy:20161004104337j:plain

$5。ストローと刺さってるミントが飲むときにいい香り

 


同じ敷地内には小さなマーケットも。手づくりアクセや洋服が

 f:id:RAcosy:20161004104405j:plain

かわいいせっけん

 

 

おなかすいたのでハンバーガー。本当はもっとカフェっぽいの食べたかったけど人が多すぎて断念

f:id:RAcosy:20161004104437j:plain 

刺さってる串に牛が。かわいい

 f:id:RAcosy:20161004112132j:plain

ポテトにつけるソースはセルフで

f:id:RAcosy:20161004112203j:plain

このポンプを押すと出てくる 



最後にこのチョコやさんで彼と彼家族にお土産を購入

 f:id:RAcosy:20161004112229j:plain

このお兄さん優しかった、全部味見していいよって言うから全部したら、

本当に全部するんだって顔された(°_°)

 

 

そうそう、本当にブタいた。

 f:id:RAcosy:20161004112301j:plain

なぜかは知らんけどいた、お母さん疑ってごめんね。

 

 

 

このカフェに行って

 

 

やばい、超楽しい

って思いました。場所も何もかもかわいいし、お花はたくさん、お店の人の制服も世界観守ってあって、

終始とにかく全部がかわいかった

 

かわいいものにテンションあがってる自分に、自分が女子だったことを思い出した。やっぱりかわいいものっていいよね、元気なるよね。

 

そんなわけで、シドニーにきたら是非行ってみてください

デートにもお勧め、今度また彼と行こう