国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

彼と弟初対面!オーストラリアのおすすめお菓子も紹介

めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました…

4日間弟が来たり、バイトだったり、風邪ひいたりとなかなか更新できませんでした('_')

 

さあ今日からまた沢山更新します!

弟と彼としたシドニー観光を写真沢山でついでにいろいろ紹介しながら書いていきます

 

 

1日目

弟とシティの駅で待ち合わせ。シドニーにある空港の地下鉄は個人が所有しているらしく、その区間だけ尋常じゃなく交通費がかかります!!

電車で20分ほどならだいたい$2~4なんですが、その空港まで行くと$17近くかかります('_')

バスでも行けるんですが(バスだと$3ほど)、バスはシティまでの直行便はなく、乗り換えをしなくてはいけません。これはシドニーに初めてくる方には非常にハードルが高いです。なので地下鉄を使うことを余儀なくされています・・・悔しい・・・

 

なので弟には自分でOpal cardを買ってもらい、地下鉄でシティまで来てもらいました(高すぎて迎えにはいかない姉)

f:id:RAcosy:20160921122049p:plain

これがOpal card

Opal cardはシドニーの電車、バス、フェリーに乗る際に使うSuicaみたいな電子カードです。これがないとめちゃくちゃ不便。それにこのカードはいろいろと特典があるので、ぜひ購入をおすすめします。

シドニー留学センターのHPが詳しく書いてあるので載せておきます

ydney-study.com

 

無事に合流して、ホテルでチェックインを済ませたあとは、有名な

Pancakes on the Rocksに行きました。

f:id:RAcosy:20160921121835j:plain

パンケーキだけではなく、グリル系やフィッシュアンドチップスもありました。ピーク時は並ぶほどの人気店。ちなみに、このお店はシティのいたるところにありますが、このRocksというオペラハウスの近くのお店だけ24時間営業です('_')

 

HOT ’N' TROPPO $14.95

f:id:RAcosy:20160921122310j:plain

 

RIBEYE STEAK    $28.95

f:id:RAcosy:20160921122432j:plain

を食べました。

・・・めちゃうま。

パンケーキはふわふわでバナナにチョコにナッツにアイスに。しかもパンケーキ2枚重ね。

ステーキはかなりボリュームがありました。付け合わせのチップスとサラダもおいしくて完璧。

でも悲しいかな、もう歳だ…全然食べられなかった…残りは若い弟に全部食べてもらいました。

かなりのボリュームですけど、シドニーの物価を考えるとかなり良心的な値段設定で、人気店の理由が分かります。あと、会計をJCBカードですると10%オフです

 

 

そのあとはハーバーブリッジを歩いて渡って(20分ほど)、公園でゆっくりして。

f:id:RAcosy:20160921122704j:plain

いい天気

 

そのあとは彼が大学終わりに合流して、彼と弟初対面。お互い顔を赤らめながら、握手する二人をみてこっちもなんだか恥ずかしくなりました。

 

 

で、ちょっとぶらぶらした後は、Colesというスーパーへ。前日、彼とオーストラリアに来たら買うべきお菓子リストを作成していたので、それを調達。

f:id:RAcosy:20160921123135j:plain

でーん(何回やっても向きが変わらない…見にくくてごめんなさい)

まだまだありますが、とりあえずこれだけ紹介。

 

まずはみなさんご存じTimTam

チョコクリームをビスケットでサンドして、それをチョコでコーティングしてある

最高に危険なお菓子

 

私と彼の一押しの味は、水色のパッケージのTimTam

f:id:RAcosy:20160921113427p:plain

チョコが二度付けされています(白目) 

 

他にもいろんな味があったり、季節ものや1つ1つ小袋に入ってるものもあるのでお土産にも最適。しかし、重要なのは値段です。

オーストラリアのスーパーは日によって全然値段が違います。ここに住んでる人はTimTamが定価の$4の時は絶対買いません。私が今までに見た最安値は

$1.75です。この日に買いましょう!なのでオーストラリアに来たら、毎日スーパーに行って値段を確認しましょう。最安値の日を狙って爆買いです。最安値になる日はランダムなので2個で$5の時は妥協して買ってもよいでしょう(誰だよ)

 

 

写真上の段の右から2番目。私と彼の大好きなミントミルク系チューイングキャンディMINTIES

f:id:RAcosy:20160921113316p:plain

最安値は$2です。食後に1つ食べるのにおすすめ。すっきりした味わいです。

 

あとこの写真にはないのですが、Pods

f:id:RAcosy:20160921112743p:plain

最安値は多分$3かな?サクサクのチョコの…うーん、説明できない…でもとにかくおいしいです。私はオーストラリアのお菓子の中でこれが1番好き!

スニッカーズやマーズといった違うフレーバーもありますが、迷ったらこの写真のTwixの味が甘すぎなくておすすめです。

 

お菓子紹介しだしたらきりがないのでこの辺で。需要があればまた今度おすすめお菓子の記事でも書こうかな(∩´∀`)∩

 

 

話に戻ると、お菓子を買い込んだ私たちは荷物がパンパンになったので、弟のホテルに荷物を置きに行きました。そこで弟は疲れていたようで2時間爆睡。私と彼はゲームしながら起きるのを待ってました(;^ω^)

 

 

弟が起きてからは、パブに行きました。1つめはピザの美味しいお店。

f:id:RAcosy:20160921123235j:plain

なぜか撮ってたお店のキャンドル

 

次はウイスキーだけを取り扱ってるバーに。彼はウイスキーが大好きなので(すごいよね、20歳以下でウイスキーって)、デートの時は必ずこのバーに行きます。私はウイスキーをリンゴジュースで割ってるお酒をいつも注文。

 

で、3軒目はゲームのバーに。これも私たちの王道コース。最初の2軒で酔って、最後にこのバーでマリオカートして帰るっていうなんの色気もないデート(笑)

この日は彼と弟でNARUTOの対戦ゲームをやりこんでました。ゲームって言葉がいらずに仲良くなれるからすごいよね。

f:id:RAcosy:20160921123916j:plain

熱中する2人

 

そんなわけで楽しい1日目でした。長くなったのでとりあえずここで切ります~