国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

海外での初給料の使い道

先日初給料が入り、生活の質があがりました。お金って大事ね、金銭的にゆとりがあるって大事ね。

ところで、みなさんは初給料って何に使いましたか?初給料は親への感謝を込めて、何かプレゼントを買ったりするって日本ではよく言いますよね(^.^) 私が日本で初給料をもらったときは一人暮らしをしていたので、結局その日の夕飯の食材に使った気が('_')

海外での初給料。給料をもらったら、彼と彼の家族に何かプレゼントしようと決めてました。本当にお世話になってるし、彼の両親は私にとって第2の両親のようだし、彼は私のそばでいつも助けてくれるので(*´з`)

 

ということで、彼に会う前に初給料を銀行から引き落とし(カードでも使えるけど、やっぱ現金のほうがリアルで良しと判断)、まずは私の働いているケーキやさんへ。給料もらったところで給料使いました(お金は巡るね)

 

そのあとは、彼が一番好きなチョコレートやさんへ。あんまり高価なものは向こうも貰いにくいかなと思ったので、食べ物がいいかな~と。なのでちょっとお高めのチョコレートを買うことに。

HAIGH’S というオーストラリア最古のチョコメーカー。お高かったよ、さすが老舗だよ、初給料の使いがいがあったよ。

 f:id:RAcosy:20160820124127j:plain

購入。

 

ケーキとチョコレートをもって、彼と合流。これあげるって言ったらなぜが顔真っ赤にして照れた彼。なんなんだろう、うれしかったのかな(^.^)

 

Why?(突然のプレゼントに驚く彼)

I bought this with my first salary

Normally it is used for person who take good care, so it's you and your family for me Thank you for everything that you do for me

Ah, …you're the best. Thank you so much :)

 

文に起こすと伝わらないけど、彼はとってもとっても喜んでくれました。もちろん、彼の家族も(^-^)

そのあとは一緒に宿題したり、ゴロゴロしたり、来月弟がくるのでホテルを予約してくれたり。(彼がエッチな動画を見てることが発覚して質問攻めの刑に処した話はまた今後書こう)

 

次の日の朝は、彼の両親が朝ごはん食べてる横で彼とトランプ。彼パパが味方になってくれたので圧勝した(∩´∀`)∩

彼パパ、ダンディーで好き…。大沢たかお、舘ひろしが好きなおじさまフェチな私としてはたまらない…。

 

そんなわけで楽しい一日でした。今日は今からバイトだけど、彼が遅くまで友達と飲んでるらしいので夜は合流できたらいいな( *´艸`)