読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

てきとーすぎる彼

昨日は彼が珍しく街のほうに来ていて、でも私が昨日は忙しくて・・・

っていう状況だったので、私の家の前で3時間ほどおしゃべり(^.^)

 

彼が数学を楽しそうに説明してくれたけど、全く分からなかった…

好きなんだね数学…

私この世で一番嫌いだよ…

 

この式を電卓使わずに求めることができるんだよ、これは簡単だよ!

というが、全く分からないし、電卓で答えでるなら電卓使おうよと思うけど、まあ楽しそうなので、10分ほど付き合う。かわいいからよし。

 f:id:RAcosy:20160815122437j:plain

もはや暗号('_')

 

でも彼が私がこの世で1番嫌いな計算と、2番目に嫌いな機械関係が好きで本当に助かるわ(∩´∀`)∩

自分ができないことや苦手なことをさらっとやってしまう人っていいですよね、きゅんとする…

 

で、そのあとはおばあちゃんに餅つきしていいか電話して、親戚大集合で昼間からビール飲んでて、ああお盆だなあと思いました。

彼も、なにこれ!楽しそう!と興奮。来年日本にいるなら一緒に行こうねと約束(^.^)

 

お母さんとテレビ電話してて、ついに彼と初対面(?)

写真や動画はたまに送ってたんですけど、初めて言葉を交わす二人!

 

私:今隣に彼もいるよ~

彼:Hi~

お母さん:…Hi,〇〇~(彼の名前)

 

一瞬どもりながらも、かろうじて’Hi’が言えた母に拍手(^-^)

 

 

そのあと彼が、今日本で働く方法調べてるんだけど~というので、そうだね、来年ワーホリだしねというと、

 

いや、大学卒業してからの話だよ(^.^)

 

・・・はい?

 

まさか、本気で日本で働くの?

うん、まあでもずっとじゃないよ、この仕事は最長3年ってあるから、終わったらこっちに帰ってくると思うよ

え、待って。ちょっと待って。あたしは、君がここにいる+海外で働きたいってことで今将来を模索中なんですけど。

ここに戻ってくるの?

希望はね、そうしたいかな。入れ違いになっちゃうけど。

じゃあ僕もここにいる(^.^)

 

 

はい?!

 

もうころころ意見変えて!!!( ゚Д゚)

だってまだわかんないよ~ひとつの提案ってだけ

君はまだ若いからいいけどさ~私はもう1年したら卒業なんだよ、真剣に考えたいの~

…とにかく、一緒にいたいってことだよ(^_-)-☆

 

彼なりに考えてくれてるみたいです。多分、私がここで仕事をゲットするより、彼が日本で仕事を得るほうが簡単だから、2人で一緒にいれる方法を彼なりに考えてくれてるようです。私も本気で将来を考え動き出さないと、やばい時期に来ている…。

お互いがしたいことをして、一緒にいれたらそれがベストなんですけどね(^.^)