国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

彼、驚きの行動に出る!

すっかりお久しぶりになってしまいました、怒涛の4連勤がありまして、朝7時半に家出て学校、そのあと23時半までバイト、帰り着いて1時に爆睡、という生活で疲れ切ってました…。土曜日に彼の家にお泊り、そして今日のうどん作りを心の支えとしてやってましたが、想像通りの波乱の連続('_')

 

まず、昨日バイト終わりに彼の家に直行。彼の家に着いたのは21時過ぎだったかな。

シャワー浴びたいけど眠い

とベッドから動けずにいる私を根気よく励まして、タオルも全部用意してシャワーまで導いてくれる彼(なんて素敵な彼なの、そしてちゃんとしろ自分)

シャワー浴びた私はすっかり元気になったので、彼の日本語の宿題をちょっぴりお手伝い。で、爆睡。

 

そして今日は朝からうどん作り。今回挑戦したのは

手打ちさぬきうどん

(彼なりにうどんを調べたところ、うどん=さぬきと思ったらしい)

まずは生地から。どうにかこうにかこねくり回してらしきものが完成。

それを足で踏みまくること15分。

*靴下で踏む彼。汚い!と怒るお母さん。笑う私。

f:id:RAcosy:20160807203449j:plain

2時間寝かせたあと、生地を伸ばしていきます。

f:id:RAcosy:20160807203519j:plain

そしてついにカット(汚れすぎな彼)

f:id:RAcosy:20160807203606j:plain

で、ついに、、、

f:id:RAcosy:20160807203645j:plain

さぬきうどん完成(゜.゜)*何をもってさぬきと言うのでしょうか…

 珍しく全てがうまくいきました。ここまではよかったんです、ここまでは。

 

さあ、次はカレーを作ろうとなりまして(せっかく手打ちで作ったのにカレーにぶち込むっていう荒業)

材料~♪

と彼が取り出したのは、

まさかのしいたけえのき

…キノコカレーかな?(^.^) まあでもしいたけは入ってることもある…かな…ということで許可し、具はたまねぎ、じゃがいも、しいたけ、えのき、葉っぱもの(名前忘れた)というなんとも味の想像ができないラインナップ(笑)で、私がジャガイモを切ってると彼が

ねえ!見て!?

というので、振り返るとまさかのしいたけを飾り切り('_')

 

 

…あれ?

今日鍋だっけ…?(^.^)

今すぐ薄く切りなおせ!

と言いたいところでしたが、得意げにニコニコしている彼にそんなこと言えず、そのまま投入することにしました。普通しいたけ飾り切りしてカレーうどんに入れる…?斬新すぎ。若干嫌味を込めて

”私たちきのこカレーうどんやさん開くべきだね”というと

”そう思う!カレーうどんだけのお店でさ!…”

とまさかのノリノリ。かわいいんだかバ〇なんだか(笑)

 f:id:RAcosy:20160807203747j:plain

しかも結構上手。

 f:id:RAcosy:20160807203843j:plain

なんだかんだで完成。

 

ちょうど彼兄と彼女も来たので、みんなで食べることに。彼兄は、”丸亀製麺(オーストラリアにもお店あり)と比べるとちょっとあれだけど、美味しいね!だってこれにはLoveが含まれてるからね(^_-)-☆”と言ってくれました。丸亀と比べられるなんて光栄です…。いつもおもしろやさしい、いいお兄ちゃん。お父さんはお代わりまでしてくれました('ω')

なので、一応大成功…かな?

 

そのあとは彼の最高にふざけ倒した発言があったりして(近いうちに”彼と私たちの今後をてきとーに話し合ってみた”を書こうと思います)、楽しい2日間でした(∩´∀`)∩