読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

改めて私と彼について

はー今日はすごい雨ですなあ。おかげで家のシャワーは水しか出ません、この真冬に水でお風呂には入れません…。そろそろ新しい家を見つける必要ありかな~でもこの家楽しくて好きなんだよね~

とまったりしたお昼を過ごしております。今日はバイトが夕方からなので、それまではゆっくりお家にいようと思います(寒すぎて大雨過ぎて家出れない…)

 

毎日の閲覧数が200を平均して超えてくるようになったので(閲覧数を考えると、もうちょっと読者さん増えてほしい気もする、はてなじゃない人が沢山見てくれてるのかな…?何はともあれ、読者登録ありがとうございます(^.^))、軽い自己紹介と彼について改めて書こうと思います。

 改めまして、こんにちは。私は大学3年生を終了して休学し、4か月前にワーホリでオーストラリアに来ました。目的は、

・英語力向上

・海外で実際に働いてみて、大学卒業後自分が海外で働いていく方法を探す

・いろんなことに挑戦して自分の中の普通を壊す

・沢山のいろんな国の友達を作る

・子どもに英語を教える資格、コースを受講する

・牧場で働く

まあもっといろいろありますが、とりあえずこんな感じです。

今は語学学校に通いつつ(来週で終了)、バイトをしている毎日です。

あるスイーツ屋さんで働いています。日本人の従業員もいますが、English only policyなのと、私のポジションがレジや注文取り、列整理、なのでずっとお客さんと英語で会話しているかなりいい職場環境です。何より時給がローカル基準で高い!今んとこ何一つ不満はないですね(たまにやっかいな客が来るぐらいで。今度”オーストラリアのクレーマーたち”って記事書こうかな)

これからの予定としては、しばらくバイトしてお金を貯めて、また学校に通う予定です。学校が終わったら1か月牧場で働いて(これは完全願望、ノープラン)1月初めに彼と彼兄と旅行しながら日本に帰ってくる予定です('_')  帰りたくない・・・

 

で、今交際中のかわいい年下のオーストラリア人の彼氏がいます。彼は大学生でゲーム大好きな少し日本語も話せる愉快な人です。楽天的でポジティブで好奇心旺盛なコグマ的な感じ@ 'ェ' @ *これはヒツジ

彼を知っているあらゆる人から、”彼は頭もよくて、優しくて、しっかりしてて完璧だよ!いい人を捕まえたね!”といつも言われます。みんなが言うから、本当にいいやつなんだろうな(それは私が一番よく知ってるんだけども)

そんな彼のたまげた高校時代の話を一つ紹介(彼の高校の先生が教えてくれた)

彼が高校生のころ、株をやっていて任天堂の株(どんだけ好きやねん)を買おうか経済の先生に相談したそうで

彼:200口ぐらい買おうと思うんだけど、どうかな?

先:1口いくらなの?

彼:1万円だよ(分かりやすく円に直した)

先:じゃあ合計200万円だよ、そんなお金あるの?

彼:うん、200万ぐらいだせるよ貯金してるから

…どこのスーパー高校生だよ('_')

高校生のころから株を始めて利益も出してそれを貯金しつづけてたらしい…。私がゲーム買いすぎじゃない?と言ったときは、じゃあ貯金見せてあげるよって銀行口座見せてくれて、まあたまげた。しっかりしてんのね('_')びっくりだよ('_')

 

そんなしっかり者の年下の彼とのことや、私のオーストラリア生活について書いていきますのでこれからもよろしくお願いします(^.^)

 

文字が沢山になったので、記事で紹介できなかった写真を少し載せてお終い。

旅行先でとった空

f:id:RAcosy:20160803123946j:plain

彼の好きなタコいなり(意外とうまし)

f:id:RAcosy:20160803124111j:plain

生のにんじんが大好きな彼

 f:id:RAcosy:20160803124200j:plain