国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

彼と旅のしおりを作ってみた

昨日は彼の家で旅のしおりを一緒に作りました

旅のしおりってなに???って状態の彼に説明し、やる気にさせるのはなかなか大変でしたが、結構いいものができました。彼が日本語で書いて、私が英語で書いてっていう。わいわいしながら作って私たちならではのしおりができました。下書きで力尽きたのでえんぴつのみという(笑)

 f:id:RAcosy:20160722155927j:plain

表紙。彼の字かわいい。字までかわいいとかずるすぎ。

 f:id:RAcosy:20160722155946j:plain

英語バージョン。

 f:id:RAcosy:20160722160001j:plain

日本語バージョン。ところどころ変。

 

お気に入りはDuty(係り)のところ。

彼の係り

・私を起こす(重労働。1時間近くかかる)

・切符の管理(私に渡すと一瞬で消します)

・水を持ち運ぶ(2リットル近く)

私の係り

・彼が食前に薬を飲んだかチェック(彼ママにも、よく忘れるからよろしくねと言われた(笑))

・彼の手を温める(いつもキンキン)

so sweet(*´ω`*)じゃないですか?(笑) この2人の普段の関係性を踏まえた、お互いのための係活動。書きながらラブラブだなあって思いました(黙れ)

持ち物になぜかゲームがあるけれども、目標の3番目に”レアなポケモンを捕まえる”ってあるけれども、気にしません。気にしてはいけません。

 

そんなこんなで、旅のしおりが完成し、ゆったりしてると彼ママから電話。彼のお兄ちゃんが住んでるマンションが工事中で、玄関開けっ放しで業者の人が出入りするので、部屋に居て見張り番をしてほしいとのこと。ということで、お兄ちゃんの部屋にバスで移動してゆっくりすることに。見事に爆睡。見張り番を頼まれたのに2人してソファーで爆睡。業者さんが壁を塗り替えていても爆睡。彼ママに”Security!"って怒られた(笑)

そしてそして、夜は彼のおばあちゃんちで夜ご飯を食べました(*´ω`*) 彼のおばあちゃん、おばさん、その息子と娘、彼の両親、お兄ちゃん、その彼女、お姉ちゃん、その彼氏、彼、そして私(笑) こういう場に彼女彼氏を連れて行くのはとっても当たり前で、ここでは家族の大切な人は家族っていう考えです。なので、普通に私のことを受け入れてくれて、こういう場に彼と一緒に行って楽しむことができるのが嬉しいです。

彼のおばあちゃんとは初対面だったので、英語は話せるかしら?と質問してくれたのですが、私が答える前に彼のお兄ちゃんが”話せるよ!”と言ってくれました。そんな話せるわけでもないのに、なんならお兄ちゃんと話すとき聞き返したりよくするのに。でも即答で話せるよって言ってくれて、ジーンとしました。彼のお母さんも、少しゆっくり目でねってフォローしてくれたり、それにお姉ちゃんの彼氏が、”友達か!”ってつっこんだり。。なんなのこの家族、素敵すぎるヽ(;▽;)ノ

 

そして、彼の家でお泊まり。もう住みついちゃってる私。疲れてたので爆睡。やっと起きて、ソファーでゆっくりしてたら彼の友達が来たので、私は帰ることに。帰るね~って言ったら普通にキスしてきて焦った私。ここに来て普通に街中とかでキスしてるけど、友達の前でするのは初めてだったので、地味にドキドキしたりして。

そんな感じで、今日はおしまい。次に彼と会うのは初旅行の日、月曜日の朝7時です、早い(笑)

実は昨日とっても嬉しいことがあったので、それは次の記事で書きますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ