国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

ポケモンからの険悪な雰囲気からのお泊まり

そんな訳で更新できずだったので、今から昨日今日とあったことを書きますヽ(´▽`)/

 

まず、前日の夜に明日何しようか~と電話していると、”じゃあ朝ごはんを食べに行こう”と言われ、

朝ごはんデートって素敵!ということで、街の方で会って朝ごはんを食べに行きました。この時点では気分屋の私のテンションはマックス。これから落ちます。

f:id:RAcosy:20160718202032j:plain

美味しかった~アボカド大すき

そして、まあもちろん散歩も兼ねたポケモンタイム。前日の電話で”ポケモンしてもいいけど、1時間とかにしようね。最近ずっとしてるからさ”と言ってたにも関わらず、やりまくる彼。男子ってこんなもんだよね。お兄ちゃんがお母さんにやりすぎって怒られながらもゲームし続けてた幼少期の記憶がよみがえりました。実際、私もポケモンするの結構楽しかったりするので、いいんですけどね。

でも、2時間も外で歩き回ってのポケモンは無理。

急に疲れを出し始める私。勘づき、もうしたくない?と尋ねる彼。もういい、とぶっきらぼうに言う私。すぐにやめて不機嫌な私をハグする彼。無反応な私*おい

いつもなら私もすぐに、ごめんね疲れたから終わろうって言うんですけど、さすがに連日ポケモンに嫌気がさして、軽く受け流した私。若干気まずい雰囲気になりました(彼ごめんね)

そんな微妙な雰囲気でバス停で待っているとき、彼が”いつも一緒にゲームしてくれてありがとう”と真剣に言ってくれました。ごめんねじゃなくて、ありがとう楽しいよと言ってくれたのが嬉しかったです。そして疲れたらすぐ不機嫌になる自分を反省。無事仲直り。

 

そんな訳で、彼ハウスへ。2人で爆睡して起きたらすぐバスの時間。さあ帰ろうかなと身支度してると、”ねえ、泊まっていきなよ”と彼。完全に味をしめてるヽ(´Д`;)ノ

そんな簡単に言わないのというくだりを省くように、さっとお母さんに聞きに行ってOKをもらってくる彼。学習してる…。そんな訳でお泊りしました。お母さんお父さんと一緒に晩ご飯食べて、たくさんお話して。ほんとに普通に私のことを受け入れてくれる彼の家族が大すき。居心地いいです。

夜は久しぶりにちょっと真剣なお話を。将来について。

私:来年の話したら悲しくなるね

彼:会いにいくって約束するよ

私:私も会いにくるね

彼:またここに戻ってきなよ(ここに住みなよ)

私:戻ってきたいけど、難しいんだよそれって。ビザとかあるしさ。

彼:結婚したら簡単だよ(にこにこ)

私:簡単に言うなよ年下(にこにこ)

…うーん。難しい問題です(笑)もし本当に結婚するならここで働けるような資格とかを取らないといけないし、でもすぐに結婚できるわけでもないし。こういう時に彼が年下っていうのが難しいなと感じます。ま、まだまだな話です。

で、ピクミンしたり、変な動画みたりであっという間に爆睡。朝も優しく起こしてくれました。一緒に朝ごはん作って、お母さんと彼と買い物に行って。お母さんに対して少しぶっきらぼうになる彼もまたかわいいんですよね(*´д`*)

で、帰ってきて冷凍庫整理してたら随分前に冷凍してカチカチで食べれないパンが出てきたので、捨ててきてとお母さんに頼まれました。まあただでは捨てない2人。靴を作りました(笑)

 f:id:RAcosy:20160718202231j:plain

普通に履ける。作ってる時に彼のお兄ちゃんも来て、何バカなことしてんの?って言いながらも、ロゴを入れたほうがいいよって適切なアドバイスをくれました(笑)ということで、ナイキのロゴ入り。

 

f:id:RAcosy:20160718202313j:plain

お母さんの手作りウインナーパンを食べてお別れ。美味しかった!

 

もうすっかり、彼の家に馴染んじゃった私。いつも笑顔で受け入れてくれて、いい意味で気を使わないでいてくれるので、私も完全に好きに過ごしてます。本当彼の家族好きだなーってしみじみ。にこにこ元気なお母さん。優しくていつもどっしり安心感のあるお父さん。ワイルドでおちゃらけなお兄ちゃん。きれいで優しいお姉さん。そりゃこんな素敵な彼になるよなあと納得。最近一緒に居すぎだけど、ホリデーだしいいよねヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村