国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

同居人のコロンビア人が日本人女子に恋した話

私のシェアメイトにコロンビア人の男の子がいます。彼は、かなりふざけてるやつです。家を出るときは

”See you later arigater"

というしょーもないギャグを言う、しょーもないやつですが、いつも明るくて気さくないいやつです。ちなみに、なかなかのイケメン。ある日家に帰ったとき、そんな彼が頭抱えてリビングでうなだれていました。疲れてたので一瞬スルーしようかとも思いましたが(結構薄情なやつなんです私)、一応声をかけました。

私:Hi What's up? (´▽`)

彼:・・・

私:What’s happend? Are you OK? (事態の深刻さを察した)

彼:…I'm falling love with a Japanese girl

私:Well, is it me…?

彼:Hey, I'm serious 

私:Sorry I'm just kidding (ようやく察するKYなやつ)

どうやら仕事で出会った日本人の女の子に恋をしてしまったとのこと。で、コーヒーでも誘いたいけど、なんて送ったらいいか分からないと。確実に私ではなかった(笑)

彼:What should I do ?

私:Did you send a text to her?

彼:Not yet.I wanna send it in Japanese

私:!? Why ?

彼:It's more polite I think

私:Well, it's good idea but the girl maybe wander why you can speak Japanese

       And you met her only once and it was 1 month ago, wasn't it ?

彼:Yes…

私:(それなかなか難しくないか…一か月前に一回会って軽く話しただけの人から日本語でメール来たら怖くないか…)

      I think you should send it in English…

彼:No, I wanna send it in Japanese

私:…OK, so should I translate it ?

彼:YES!! Thank you so muchヽ(´▽`)/

私はこの時点で、80%の確率で失敗するだろうなと思いました(笑)だって、一か月前に一瞬あった人から日本語(しかも彼の携帯は日本語入力はもちろんないので、日本語のローマ字入力(笑))でメール来たらなんか怪しくないですか?でも、確かに相手が日本語に挑戦しようとしてくれる姿勢は嬉しいですよね。その彼の思いが伝わることを祈って、彼のあっつい英語の口説き文句を日本語に翻訳しました。

彼の口説き文句は、”一度会ったときあなたに一目ぼれしたこと、あなたが美しくてまた会いたくてたまらないこと、よかったらコーヒーでも飲みに行きませんか、返信待ってます”でした。…情熱的すぎん?そんな一目ぼれしたなら連絡先交換してすぐ連絡しろよって思ったんですけど。とりあえず、より自然な日本語に変えました。

私:Can I change it more frank ? 

彼:Why ?

私: You know Japanese girls are little bit shy, so If you send it more passionate she'll feel too much I think

彼:OK Thanks, it would be better but I want to tell her my feeling

ということで、本当にこんな感じでもうちょっとキレイな日本語にして彼女に送ることにしました。最初はもっとフランクに誘ったほうがいいと思ってたんですけど、熱く気持ちを伝えることも重要だなと!日本人に欠けているのはそういうところだ!と彼に感化され、あっつい口説き文句を送信。

…結果どうなったと思います?もちろん、返信なし(笑)

彼はきっと彼氏がいたから返信できなかったんだ…と自分に言い聞かせてました。そんな彼を励ますために、みんなでビールでやけ酒しながら反省会。やっぱり英語で送ればよかったねとか、だいたいもっと早くアプローチするべきだったとか、もっとイケメンに生まれるべきだったとか、なかなかの傷をつけながら。ゆかいな家です。

 

 f:id:RAcosy:20160709133509j:plain

シェアメイトのボーイズたち。料理の腕は確実に私より上。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村