国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

Netflixで英語力向上!オススメ洋画ベスト3

ホリデー2日目はあいにくの大雨。昨日は夜中3時までNetflix(AUS版)に夢中になっていたので、朝は11時半に起きました。ホリデーの醍醐味ですね。

で、今は大好きな図書館でゆったりしてます。ハリーポッター見てました。なんていい日なんだ。つい先日Netflixを契約(っていっても1ヶ月無料お試し)したんですけど、これ本当にいいですね。さすがに公開されたばかりのものはないですけど、あーこれ見たかった!っていう映画が沢山あって、しばらくはまりそうです。私はオーストラリア版のNetflixを契約したんですけど、音声や字幕の切り替え、洋画、ドラマ、などのラインナップの充実具合を考えると、月$8は安い気さえしてきますヽ(´▽`)/

実は、日本にいたころは洋画にあまり興味がなかったんですよね。でも、英語の勉強も兼ねて見る分には本当にいい勉強になると思います。今では洋画にすっかりはまっちゃって。やっぱりクオリティーが違いますね(アクション系とか特に)それにやっぱみんなかっこいい!今は英語音声に英語の字幕をいれて見てます。おいおい字幕もなしで見れるようになりたいんですけど、今の私には少し厳しい…。では、そんな私の

Netflixで英語で見るオススメ洋画、ドラマベスト3*洋画に大して興味ない人、英語を勉強したいなって人向け

第3位:How i met your mother

f:id:RAcosy:20160707150748p:plain

沢山の方がこれをオススメしてるので、悩んだんですけど、みんなが勧める理由が確かにあります!まず、単純におもしろい!ふざけてんな~って思う(゚∀゚ )そして、ドラマなので、だいだい1話が20分ほどです。なので空いてる時間にさくさく見ることができます。そして、1番の理由は、題材が身近なんですよね。英語の勉強も兼ねて洋画を見るときはジャンル選びに気を配るべきだと思うんです。もちろん、お気に入りのジャンル、好きな俳優で選ぶことももちろんいいですが、勉強するにはドキュメンタリーや恋愛、学校ものなどが一番だと思います。理由は、日常でよく使う英語が使われているから。

これ大事だと思います。SFものとかはやはり専門用語に近い難しい単語も出てきやすいので、自分に身近なジャンルだとそう言えばいいのか!今度使ってみよう!となるわけです。そんなこんなもこめて、第3位です。

 

第2位:Toy Story 1.2.3

f:id:RAcosy:20160707153710p:plain

えーみなさんご存知トイストーリー。まず普通に私が大好き┌(┌^o^)┐幼少期に日本語版をすり切れるほど見てた私は、つい最近英語バージョンを見ました。なんだかまた新しい映画を見ているようで興奮。英語を勉強するのに、アニメから入るのは大正解だと思います。やっぱりほかの洋画より英語もしっかりキレイなものが使われています。めちゃくちゃ省略されていたりすることもよくあるんですが、やっぱり子どもも見るからですかね。キレイな英語が多い気がします。アニメは比較的理解しやすいです。

あと、シリーズものってのがポイント。映画を何本も見続けるのって、結構疲れたりしてだんだん見なくなったりするんですよね。でもシリーズだとやっぱり続きが気になるし、新しいものを見るよりは最初の負荷が少ないと思います。ある程度の知識をもっているので(主人公は誰で、だいたい何の話とか)

 

第1位:How to lose a guy in 10 days

f:id:RAcosy:20160707153256p:plain

大好き!本当に大好きな洋画です!ニヤニヤと爆笑と最後はきゅんきゅんがとまりません。簡単にあらすじを言うと、主人公の女性は雑誌のライターをしています。ある日上司から、10日間で彼氏を作ってそして降られ、それを記事にしてHow to lose a guy in 10 days"(10日間で彼に振られる方法)という記事を書くように命令されます。一方で、男性の方は、10日間で彼女を作ってメロメロにさせることができると上司に売り言葉に買い言葉で言い切ってしまいます。そんな2人がその10日間だけのパートナーに選んだのはまさかの…!っていうあらすじです。見たくなりましたよね?ヽ(´▽`)/一方は降られないといけない、一方はメロメロにしないといけない、ものすごい攻防戦が見れます。そして、恋愛ものなので英語も身近だし、今度言ってみようってメモしたくなる英語も出てきたりして。英語も比較的理解出来ると思います、恋愛モノなのでだいたい意味も推測できるので。

 

映画を英語で見る(できれば英語字幕で見る)ことって楽しんで勉強できて、とっても効果的だと思います。是非トライしてみてください\(^o^)/

 

番外編:テラスハウスに英語字幕をつけて見よう

f:id:RAcosy:20160707154036p:plain

今Netflixでテラスハウス(新しいやつ)も配信してるんですね。先日英語字幕をつけてみたところ、なるほど、この日本語はこう言えばいいのか!という気づきが沢山ありました。逆から英語を学ぶのもおもしろいかもしれません。私はあのカップルのキスシーンで一人萌えてました(//∇//)