国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

告白しないなら記念日っていつになるの?

オーストラリアでは、告白して、付き合って下さいという流れがあまりありません。

気になる→デートに誘う→何回かデートを重ねる→好きになる→相手も自分のこと好きそう→カップル?

なんていう、あまりにもアバウトすぎる流れがあります。彼が自分のことを友達や家族に"彼女だよ"って紹介したらオフィシャル(公式)なんていいます。

私からしたらかなり疑問ですが、言葉にするよりお互いが心から思って付き合うほうが自然だと彼は言います。なので、付き合う前にキスとかもありだそうです。口約束してからお互いのこと知るより、だいたい知ってしまってから彼女にするか、友達のままか判断しようってことです。

なんだか受け入れがたいですよね。私の場合は直接彼に彼女なの?って聞きました(単純明快)

彼女だよって言われて、嬉しかったんですけど、それもそれで、え!いつからだよ!って。

文化が違うといろいろあって面白いなあ(遠い目)

 

ということで、彼氏彼女になった私たちなのですが、彼と彼の友達と飲みに行った時に、"いつぐらいから付き合い始めたのー?"って聞かれて、

、、あれ?そういえばいつからだろう(^∇^)

記念日とか完全に忘れてました。なんならここは記念日とかあるの?って感じで。

すると、

彼:多分初めてキスした日だね〜

私:え?あの日?(°_°)

あの日は急にキスされて、でも好きとかなんも言われず、私の中で最高にモヤモヤした日なのです。あれが記念日!?って思うんですけど、まあ彼が言うのでそうなのでしょう(ゆうて私もてきとー人間)

 

私:でもみんな告白しないなら記念日とか分かんないじゃん〜

彼:まあ告白する人もいるよ。そうじゃない場合はキスした日とか、お互いいい感じになった日を記念日にする〜

いやてきとーすぎるやろ!(^∇^)

でもなんかそれもそれでいいなって思ってしまうあたり、私もだいぶ順応してきたように思います。

ちゃんちゃん。

 

最後にMax Brennerに行った時の写真でおしまい*\(^o^)/*

ここにはいろんなとこにあってうれしい〜

f:id:RAcosy:20160626182444j:plain