読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

オーストラリア女子と日本女子の違い

先日、パブに行きました。ふたりとも結構お酒を飲んだので、お互いの思ってることや疑問に思ってたことをバンバン聞きあった中で、おもしろかったことを紹介。

 

オーストラリア女子と日本女子の違い(彼女編)

 

私:ねえねえ、実際私ってオーストラリアの女の子と違う?一緒?ヽ(´▽`)/

彼:全然違うよ!!!びっくりだよ!!!(かなり興奮なさってた)

私:(え、めっちゃ違うっぽいやん。。)

  

※ごめんなさい、これからノロケが入ります。でも純粋に違いを紹介したいだけなんです。決して自慢しようだなんて。。そんなことな。。。

(ご了承くださった方、ぜひ読んでください)

 

彼:まず、行動やしぐさがかわいいでしょ。オーストラリアの女の子は周りなんて気にしないから、化粧も適当だったり、座ってる時に足開いたり、あぐらかいたり(これは多分わたしもおいおいしますよって思った)、大声で話したり。そういうことしないでしょ。それにちまちましててかわいい。体の大きさも全然違うしね。

※オーストラリアの女の子は痩せてても、そもそも平均身長が違う。まあこれはひとそれぞれ。ちなみに私は156cm

 

彼:あと、すごく嬉しいのが話を最後まで聞いてくれるところ!o(^▽^)o

私:え、どういうこと?(普通最後まで聞くでしょ、と思ったので理解できず)

彼:例えば、今もじっくり話を聞いてくれてるでしょ?

※このとき、彼は違いを日本語で伝えたかったそうでかなり話すのに時間がかかってました。(これは日本語で伝えたいんだって言ってて、かわいいでしょやばいよほんと)

それがすごく嬉しいんだ。人の意見を聞く前に自分の話し始めたり、興味なかったら携帯触るし。でも最後まで聞いてくれて、それから意見を伝えてくれるところが最高だよ。全然違う

 

彼:あと、ご飯に行ったときにいつもお金を半分払おうとするところ。

私:え、でもネットで調べたら、こっちの女の人は割り勘がいいって言うんでしょ。その方が平等だからって。(これ前のブロクに載せた)

彼:それは30代、40代の人ぐらいだよ。若い子は全然お金出さないよ。男が払うものってなってる。

私:へー。でも毎回おごってもらうと罪悪感感じるけどね。

彼:その気持ちだけでいいんだよ。当たり前じゃないって思ってもらえれば嬉しいってだけ。僕は君の分も払いたいよ(実際払ってくれることが多い。出すって言っても聞かない)払ってる時に、ありがとうだったり、半分だそうか?って聞いてくれるとこが嬉しい。

私:全部褒めてくれて嬉しいよ。ありがとう。でもえ!っていう嫌な違いないの?

彼:ない!!!!

私:ほんとうに?(-_-)

彼:本当にないよ。ネットで調べたら、日本人の女の子はあんまり好きって言ったり、人前でキスしてくれないって書いてあったけど、君はたくさんしてくれるでしょ。だからなんもないよ!完璧!

※私は結構人前でキスとかできちゃうタイプです。日本でもそうだったけど、元彼は嫌がってたのであんまり外ではしてませんでした。

 

なかなか違いますよね。なんだかオーストラリアの女の子はちょっと強いのかなと思いました。もちろんこれも人それぞれだし、彼の独断と偏見が入ってると思います。とりあえずたくさん褒めてくれて嬉しかったヽ(´▽`)/

 

番外編:オーストラリア男子と日本男子の違い(彼氏編)

1.気持ちをストレートにいつでも伝えてくれる。

場所なんて関係ありません。思ったときに、すぐ伝えてくれます。

 You are cute, beautiful, gorgeous, perfect, so sweet, cutie pie,,,,

  あまーーーーい。嬉しい違いですね。

2.どこでもスキンシップ(ハグ、キス)

本当にどこでも。誰も気にしないからでしょうか。いたるところでなかなかのキスをしてるカップルを見かけます。私がびっくりしたのは、彼の友達といるときでもベタベタ触ってきたこと。本当に気にしないんですね。すごいわ。

3.絶対に彼女を悪く言わない。褒めちぎる。

日本では照れ隠しでまあまあだよ、とかちょっと悪く言ってみたり、彼女について話すことはあまりないと思いますが、彼は逆に自慢のように褒めちぎってくれます。彼女は~で最高なんだ!素晴らしい!と聞いてて恥ずかしくなることを平気で友達や家族に言ってくれます。

 

つまり、思ってることをストレートに言ったり行動したりしてくれます。照れなんてありません。全身で愛を伝えてくれます。

書きながら思ったけど、国籍なんてあんまり関係ないかもしれません。すきすきってする日本人男性もたくさんいるだろうし。

なので、私の元彼と今のオーストラリア人彼氏の違いってことで捉えてください( ^ω^ )

 

ほんとに彼はかわいいです。たまらん。