国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

オーストラリアの大学めっちゃ静かなんだけど何で?

昨日は彼のテスト終わりに大学で待ち合わせ。

一緒に大学の図書館で勉強タイム。

本当にここの大学の図書館ってすごい!

私は図書館が大好きで暇さえあれば足を運んでいるんですけど、やっぱり州立の図書館と大学の図書館はまた雰囲気が違っていいんですよね。

州立の一般の方が沢山利用する図書館は、なんだかゆったりしていて、本を読んだりパソコンで映画見たり、な感じですが、大学はやっぱりエネルギッシュです!いろんなところで討論してたり、勉強教えあったり、時たまカップルがいちゃいちゃしてたり(笑)、それぞれの良さがあって好きです*\(^o^)/*

のんびりしたい時は州立、みんなに混ざってがっつり勉強したい時は大学の図書館、と使い分けるのもありかも!(大学の図書館は全然余裕で一般の方も入れます。確かUTSは登録制ですけど、他のとこはだいたい大丈夫だったと思います)


写真載せたいんですけど、彼の大学がバレるのはどうかなと思うので、、。(このブログ、彼に秘密にしてる。言うべき?)

今度州立の図書館の写真を載せますね。


そんな訳で、図書館で勉強して、宿題見てもらって、大学内を散策。

一面原っぱのようなところがたくさんあって、いやもう国立公園でしょってなります。実際、銀行や病院、学生寮、会社まであってなんならパブまであって、ほんとにふざけてる、羨ましい(笑)


そのあとハンバーガー食べに行って、少しブラブラして解散。

そう、そのハンバーガー屋さんにあるイスが、、。

f:id:RAcosy:20160621100601j:plain

どう見ても日本の小学校にあるイスですよね。

笑った。若干オシャレ感出てるけど、めっちゃ見覚えあって笑った。


で、木曜日に会おうって約束してたけど、明日も会いたいなら会えるよって言われて、

この言い方嫌だ〜、けど結構みんな使う。

If you want, you can (or we can)

この言い方には君の意思が含まれてないじゃんって言ったら、会おう!って言ってくれました*\(^o^)/*え、言わせた?(笑)

多分この1週間が1番会えた1週間になるんだろうなって思うので、会えるときに会っちゃおう!と。

先週仕事が決まって来週はテストの私と、今週だけバイトがない彼、もうこの週しかないψ(`∇´)ψ

今日は私の親へ彼の紹介動画を撮影して、木曜日は彼の大学が冬休みに入るのでお酒を飲みに行って、金曜日は彼の家でZootopiaを見て、日曜日は一緒にテスト勉強して。

え、めっちゃ会うやん\(//∇//)\

楽しみな1週間になりそうです!