国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

ネガティブウザい系彼女ψ(`∇´)ψ

実は4日ほど前に彼と初めてケンカ?険悪なムードになりました。


きっかけは些細なことでした。なんならあたしがいちゃもんつけたようなもんです(笑)

ごめんね(笑)


彼はなかなか忙しい人です。今は試験期間も重なって、バイトに試験勉強に大学に、それに私の住んでるところから彼の家まではバスで1時間半ほどかかります。なので簡単には会えないのです。

っていう状況を踏まえてお読みください( ^ω^ )


4日ほど前、私はもっと会いたいなーって思って、明日会える?と聞いたんですけど、ごめん勉強しなくちゃって言われました。

それは理解してます。もちろん勉強が1番大事。なのでまた今度会おう、と約束してお別れしました。

その次の日、勉強すると言っていたので、勉強進んだ?と聞くと、2時間しかしてない〜と言われ、

ん?( ^ω^ )

どうして?( ^ω^ )

と思いました。勉強するから会わなかったのに勉強しないなら会えたじゃん!と。

まあでもここは落ち着いて(ゆうて私が年上)、へ〜と若干の嫌味を込めて返信。(隠しきれてない)

というイライラぷらすで彼はLINEがとっても淡白なのです。多分必要以上のやりとりは好きじゃないんだと思います。それは前からだったので知っていたし、私もずっと連絡するの好きじゃないので理解してたんですが、この日は

彼はあたしのこと好きじゃないんだ、だからLINEも淡白だし、会おうともしてくれないだ、、

なんてネガティブウザい系彼女に変身ψ(`∇´)ψ

そして彼に攻撃ψ(`∇´)ψ(決して褒められる行為ではありません。最低の手段)


連絡したくないなら無理して連絡しないでいいよ。

と送ると

連絡したいよ?なんで?

と返信が。ですが、もうすでにウザい系彼女に変身していた私はその言葉を素直に聞けず、反撃の手を緩めませんでした(本当に最低笑)

その後電話して、思ってる事を素直に伝えました。LINEが淡白なのはただ連絡するのが面倒なだけ?あたしはもっと会いたいんだけど、あなたはどう?

全部素直に話すと向こうも素直に話してくれました。LINEはゲームとか他のことしてると夢中になって忘れてしまうこともあるということ(やっぱりゲーム笑)、本当はもっと会いたいって思ってるよってこと(本当は2日に1回会いたいんだって言われた時は嬉しかった。てかそれ早く言ってよ笑)、やっぱり話してみないと分からないなって実感。

話す前から怒ってた自分を本当に反省しました。私の拙い英語で気持ちを伝えるときも、最後までうんうんって聞いてくれる大人な彼に、何してんだ自分って思ったと同時に、本当に素敵な人だなって思いました。

大切にしよう。大切にしたいって思われる人になろう。


そんな訳で無事に仲直りし、翌日はピザを食べに行きました*\(^o^)/*

f:id:RAcosy:20160619113705j:plain

勝手にめっちゃ強いお酒を頼まれて最後はかなりの酔っ払いになりましたが、本当に楽しかった〜

2人でこっちのアダルトショップに入ったりして(この話も後で書こう。かなり衝撃)


そんな訳で、初のケンカ?あたしの勝手に怒った話でした(笑)