国際恋愛!年下オーストラリア人彼氏とのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!現在日本で一緒に暮らしてます。

オーストラリアで君の名は。を見たら文化の違い感じまくった件。

先日、オーストラリアで日本映画フェスティバル的なものが開催されてました。オーストラリアの映画館EVENTで、4日間だけかな?、日本の映画が沢山上映されるというもの。

ちはやふるや、殺せんせー、そしてそして!

 

 

 

f:id:RAcosy:20161201161732p:plain

君の名は。

 

 

ずっと見たくて、日本にいる友達みんながいいよー!っていうので、見たすぎて、

ネットに上がってる動画も見つけてしまったのですが、みんなが映像がキレイだから映画館がいい!というので、オーストラリアで君の名は。を見てきました*(^o^)/*

 

 

題して、

オーストラリアで君の名は。を映画館で見たら、文化の違いを感じまくった件。

 

 

 

日曜日の夜7時からの上映。席は満席で後ろで立ち見してるお客さんも沢山いました。

そしてやっぱりみなさん自由でした。オーストラリアの映画館ってこんな感じ。

 

 

1.持ち込む食べ物が自由すぎる

ポテチなんか当たり前。ぼりぼり音立てて食べます。なんなら麺類持ち込んで箸で食べてる人も!( ゚Д゚) 匂いがすごかった、、。でも全員が自由にしてるから、逆に問題にならないのかなとか思ったり。

ちなみに私たちはチョコレート貪りました。

 

2.来る時間が自由すぎる

上映時間前に来た人は全体の3分の2ぐらいかな。まあまあな集客だなあと思ってたら後から来る来る。しかもお喋りしながら。これにはイライラ。この映画日本語音声で英字幕だから人が立ったら字幕見えないんだよ!!!っていうみんなのイライラが伝わってきました。

 

3.騒がしい

映画館入った瞬間から、思った。うるさい。なんか日本は映画館ってチケット買う場所でも少しこそこそ話しちゃうような雰囲気あるけど、ここではそんなのなし。なんか日本よりアミューズメントパーク感あるかも。みんなワクワクして映画待ちきれない!って話してる感じとか。

私結構、オーストラリアのこういうところ嫌いじゃない。誰。

 

 

 

さ、映画館に関する文化の違いはこれぐらいにして。

本題の君の名は。の方に行きます。

 

題して、

オーストラリア人と君の名は。を見たら日本で見るより絶対楽しいと思った件。てゆうかあの反応を新海監督に見て欲しかった件。

 

日本で見てないからまだ分からないけど、めちゃくちゃ笑いました。もう笑い声で全く音声聞こえなくなるぐらい。しかも笑う回数も多いみんなにつられて私も沢山笑いました。

というか、映画1つ1つにしっかり反応する彼らの対応力の高さにひれ伏しました。

 

1番最初のみつはの谷間がアップで映るシーンでの彼らの反応。

ウィ〜ψ(`∇´)ψ

 

 

いや、中学生男子かよ。

最初の谷間アップでウィ〜と盛り上げて、次の胸揉むシーンでは大爆笑。何回か揉むシーン出てくるんですが、全部ちゃんと大爆笑する彼ら。

反対にみつはがたきくんのあそこを触ろうとするシーンでは、

No way〜!

って反応する男子たち(;^ω^)

 

 

すごく映画にのめり込んで、面白い時は思い切り笑う、悲しい時はすごい音で鼻噛みながら泣いて、映画を見ながら感情を共有するのも楽しいなと思いました( ^ω^ )

ちょっとうるさすぎたけど、オーストラリアで見て楽しかったです。

私がみつはが日記に書いてる内容で爆笑してたんですが、日記やノートは英字幕がなかったので、映画が終わった後周りの人たちに質問攻めされました。日記面白かったから、それも英字幕あったらよかったなあ〜まあそんなことしたら文字ばっかりになるからね、、。できる限りで教えてあげました。

 

 

 私と彼らの反応が全然違ったところがひとつあって、数年後の東京でたきくんがカフェでコーヒーを飲んでると、若いカップルが結婚式の話をしているのが聞こえてきます。そのカップルがてっしーとさやちんだった時、私は

 

生きてたのね…!!!!

もしかしてみつはも…!!!!(;_;)

と心揺さぶられていたのですが、彼らはさやちんがちゃんと髭剃ってよねとてっしーにいうシーンで普通に爆笑してたので、

え?ここ驚くとこじゃないの?

と一人で行き場のない感情を抱いてました( ;∀;)

 

 

まあ何はともあれとってもおもしろかったです。私個人の感想としては、すごく感情が忙しかった。沢山笑ってなんか切なくて涙が出てきて、でも最後はほっこりして。また見たいなと思いました。DVD出たら買おう。

 

 

 

 

さ、あと5日で彼の誕生日だぞ。まだ誕生日プレゼント決まってないぞ。

お店プラプラしてきます('ω')ノ

 

 

餃子作ったよって話

先週の日曜日。

めちゃくちゃ忙しい平日を過ごし、なんなら金曜は学校終わりに夜中までバイト、土曜は朝から8時間半バイト。

日曜日はお買い物に行く約束でしたが、あまりに疲れてた私を見て、土曜の夜に

明日はゆっくりしよ〜

と言ってくれました。

 

 

 

ということで、ゆっくり起きて、公園でブランコして(お休みの日の日課)

 

 

餃子作り(^∇^)

 

 

まずは材料を用意します

f:id:RAcosy:20161125152318j:image

餃子のタレとかいらん!っていうのに、わざわざ買う彼。なんか甘い醤油みたいだったけど、彼ママがえらく気に入ったのでまあよし。

 

てかこれ、、ネギですよね!?

スーパーで、

ニラがいるんだけど

これだよ〜(^∇^)

いやこれネギでしょ

ニラだよ(^∇^)

ってエンドレスで続いたのでこれにしましたが、やっぱり納得いかない、、。

 

 

まあいいや、次。

細かく刻んでお肉と混ぜます。

はい。

f:id:RAcosy:20161125152556j:image

お肉かなり多めだけどまあよしとしましょう。

 

 

ではいよいよ包みます。

f:id:RAcosy:20161125152635j:image

彼、初めてにしてはかなり上手。

2人とも食い意地はってて、詰め込みすぎて皮が破れる事案勃発。

右端の円盤型のは私作です。

 

 

では、焼きましょう。

f:id:RAcosy:20161125152754j:image

お高めのピーナツ油でジュージュー

 

 

はい、できあがり。

f:id:RAcosy:20161125152839j:image

見た目!盛り付け!

待ちきれず写真撮る前に食べちゃう私たち。

 

 

でもめっちゃ美味しくて、お手軽にできて、彼の両親もとっても気に入ってくれてたので良かったです*\(^o^)/*

 

 

 

今週の日曜日は、彼と君の名はを見に行きます!

めちゃくちゃ日本で流行ったからオーストラリアでも4日間だけ限定公開されるようです(^∇^)

たのしみ!!!!

最高に多忙な1週間

あまりの忙しさに全くブログが書けませんでした、、

 オーストラリア来て、基本スローライフだったから、久しぶりの忙しさに体がついていけなかったヽ(;▽;)ノ

 

 

先週から学校が始まり、朝6時45分に家を出て、4時まで授業、そのあと金曜日に模擬授業をするのでその指導案考えたり模擬練習したり、課題作ったり。

必死で毎日準備しても、学校を出れるのは9時過ぎ。それから帰ると帰宅はもう11時前でした(°_°)

家に着いても課題やって、毎日5時間睡眠。寝るのが大好きな私には地獄のような毎日。いつもは10時とかに寝るので、彼は私がこんなに遅くまで起きれることにびっくりしてた(笑)

 

 

彼にも彼家族にも沢山心配させてしまった、、。学校から家までバスで1時間かかるのは少し大変だけど、それでも彼や彼家族のサポートがなかったら1週間乗り切れなかっただろうなあと思いました、感謝( ;  ; )

 

 

彼は家に帰ってきてから一緒に授業で作る教材の色塗りしてくれたり、授業についてアドバイスもらったり、、めちゃくちゃ助かった!!

先週のテーマは"物語を子どもたちに読み聞かせる"だったので、私の選んだ物語を彼に読んでもらって録音してバスで聞きまくって。発音強化。

 

おかげで、模擬授業は大成功だったし、1番いい評価をもらえましたヽ(;▽;)ノ

担任の先生が私の授業中の発音やグラマーチェックをして、間違えたところは全部紙に記入されるのですが、

なんと発音ミスは1つもなくて、グラマーミスは2つだけ!

これは何気に凄いと思ってる〜あんだけ英語しゃべったのに(40分授業、もちろん全部英語)

 

絶対彼のおかげだな( ;  ; )ありがとう( ;  ; )

Forestの発音一緒に練習してくれたから( ;  ; )

Fの発音はMake sure your teeth touch your lipsだからね( ;  ; )

 

 

彼に成績表を見せた時、
This is my girlfriend(^_−)−☆
って言ってくれました。

自慢に思ってもらえるってすごくうれしいなあ。

 

 

大変だったけど楽しかったのは、一緒に授業とは何かとか、授業とはどうあるべきかとか、母国語以外を学ぶことの難しさとか、教師の役割とか、

2人で夜中に沢山話し合ったことかな〜

私は大学で教育を専攻してて、彼も数学と一緒に教育も少し勉強してるので、2人で熱く語ったのが楽しかった!

 

そしてやっぱり私は人に何かを教えるってことが好きだなあと思いました( ^ω^ )

 

 

 

先週が1番大変な週だったようなので、今日からは少し余裕持って生活したいな〜と思ってます。

 

 

では!最近の好きな写真でおしまい

f:id:RAcosy:20161121164208j:image

オーストラリアの春になるとどこにでもある木。

キレイなムラサキ色

f:id:RAcosy:20161121164210j:image

散ると最高にきれい

 f:id:RAcosy:20161121164624j:image

彼の落書き

物語の中のワンフレーズ

彼の親族とBBQパーティー

今日は彼のお父さんの方の親族とBBQでした。

大きな公園でみんなでお酒やお肉を持ち寄って。

オーストラリアではビーチや大きな公園にBBQができる鉄板のようなものが配置されてて、だれでも無料で予約もなしに使えます。

なので晴れた日にはみんなでBBQが結構普通だったりします('ω')

 

 

昨日の夜にBBQの下ごしらえをするお父さん。

巨大な塊肉をひたすら切ってました、私はその横でさっそく焼いて味見。美味。

 f:id:RAcosy:20161113195337j:image

 

 

めちゃくちゃ晴れた今日は、彼のお姉ちゃんとその彼氏の運転で公園に行って、

準備ができるまで公園を堪能。

 f:id:RAcosy:20161113195356j:image

ブランコがまさかの布陣

大人が本気でこぐと真ん中で衝突します

 

 f:id:RAcosy:20161113195416j:image

これなんていう遊具なんだろう

 f:id:RAcosy:20161113195411j:image

彼、楽しそうだった

 

 

で、準備できたころに戻ってパンにステーキとソーセージをはさんでもらって。

あー写真ない(´-ω-`)

でもおいしかった~!

ソーセージとステーキどっちがいいか彼パパのいとこに聞かれて、

両方!(^_-)-☆って答えたら、よく食べる彼女だねえって彼が言われてた、てへ。

 

 

そのあとも散歩したり、おしゃべりしたり。

彼のおばあちゃんはいつも

You are so lovely

っていつもハグしてお話してくれます、好き。

 

状況的には彼の親族の中に一人私がいるって、ちょっとアウェーなかんじ(英語もネイティブのように話せるわけではないし)だけど、みんな話しかけてくれたり、食べてる?飲み物は?って気にかけてくれたり。とっても楽しい一日でした('ω')ノ

 

 

 

もちろん帰ってきてからは2時間お昼寝して。

 

彼と影絵で遊んだり。

 f:id:RAcosy:20161113195423j:image

これは私がカニ!って言ったら足が違う!って彼が言い出して揉めてるとき。

 f:id:RAcosy:20161113195431j:image

ハートとか作っちゃったり。

 

 

 

さー明日からはついに学校生活の始まり。

毎日家を7時に出て帰りも7時過ぎる生活になるけども、頑張ります!

 

彼と正座してお説教した話

昨日の朝、部屋の床にはまた洋服が何着か脱ぎ散らかってました。

 

 

で、トイレから帰ってきた彼を待ち伏せして、

ねえ、もう床には洋服置かないって二人で決めたよね?

…ごめんなさい

今回は一回で伝わったようで、すぐ片付けてました。

内心、この前も言ったのに全然分かってないじゃん、とちょっと呆れていたのですが、まあここまではよかったんです。

 

 

でも、彼が床に脱ぎ捨てた結婚式で着たワイシャツを拾って、

これはお母さんがクリーニング出すとかなんとか言ってたからここでいい

って言って床にまたポイってしたんです。

 

 

 

私、ついにカチーン(死語かな)ときて、まず私がベットの上に正座して、

はい、ちょっと座って

彼、ベットに腰かけそれはそれは長い足を組んで

なに~?(^ω^)

 

 

正座です。

!?

 

彼が以前、日本ではお説教するとき正座なんでしょって言ってたので(ちなみに私は怒られるとき正座しなさい!って両親から言われたことはない。みなさんどうですか?)、これはお説教だよって意味もこめて、正座!と冗談半分で言ってみました。

案の定、やばい、何か怒ってる…と察したようですぐに正座する彼。

 

 

ベットの上で正座で対峙する日本人とオーストラリア人。すごい絵。

 

 

あのワイシャツは誰の?

僕の

だよね、君が着たんだよね。じゃあ君がお母さんにクリーニングに出してもらうようにお願いしないといけないんじゃない?

でもお母さんがするって言ってたから~。ここに置いとけばお母さんがするよ

違うでしょ、お母さんがするじゃなくて、君がしてもらうんでしょ?

なら、お願いしますって渡さないといけないんじゃない?床にポイって置いとけばやってもらえるなんて、甘えすぎじゃない?

…うんその通りだと思う。はい。

 

彼はいそいそとお母さんに渡しに行ってました。前からこういう考え方が違うなあとはよく思っていたのですが、ついに昨日言っちゃった。

 

 

 

彼はお母さんのお手伝いもよくして、洗濯物干したり、重いもの運んだり、ゴミ捨てしたり。でも自分のことをお母さんにお願いすることも多くて。お願いするというか、これはお母さんがするから~とお母さんに丸投げして、してもらったらお礼言うって感じ。

言うならば、自分がすることとお母さんがすることの比重が私と違うって感じ?

 

やってもらってお礼言うのもいいけど、できることは自分でしていこうよ、お母さんが何でもしてくれるからっていつまでも甘えてたらダメでしょ。って常日頃思ってました。でもそうやって今まできたんだろうし、お母さんもそれをこなしてきたのだろうから、私が口出すのもなあと思ってましたが、いやでも、さすがに…ね。

 

 

彼もどこまで理解してくれたのかは分からないけど、

うんちょっと反省してる…(´-ω-`)

ちょっとかよ(笑)と思いましたが、とりあえずは言ってよかったかな。

 

 

まあその1秒後にはいつものひょうひょうとした、正座面白かった~と言ってた彼に戻ってたけど。まあこうやって後腐れがないからこそ、思ったこと言えるんだけどね('ω')

 

多分これからも考え方の違いとか出てくると思うけど、話し合って乗り越えていけたらいいな。

両親と彼が仲良くなってるのを見て思ったこと

私の両親が帰国する前日、もう一度四人でディナーに行きました。

海沿いのテラス席を彼が予約してくれて、とっても素敵な夜でした~

 f:id:RAcosy:20161108092654j:image

海鮮グリル…見ただけで胸焼け…

でもおいしかった~!

 

最後に4人で写真を撮って、彼が真ん中(笑)

 

 

 

両親が彼のことを気に入ってくれて、それが本当にうれしかったなあ。

今まで彼氏できても紹介したことなかったけど、自分の好きな人と両親が仲良くなってるところ見ると純粋にうれしかった。

彼も、私の両親とお別れした後、

さみしいね(;_;)

って言ってて、ほっこりしました。

 

 

彼がオーストラリア人だからって気兼ねすることもなく、頑張って英語でコミュニケーションとろうとしたり、文化の違いあっても笑って受け入れてくれてる両親の姿を見てうれしかったし、こういう両親だったからこそ、私は今ここでワーホリができてるんだなあって思いました。

彼の頼りがいがあってユーモアもあって気配りもできてっていう、そういうところも改めていいなって思ったし、人の中身って本当人種とか関係ないし、それをお互いに認め合えたら素敵だなと思いました。

 

素敵な人に囲まれてる私は幸せ者です。

 

 

帰国まであと約3か月。大切に過ごそうと思います(´ー`)

彼と私の両親が初対面!!

彼と私の両親がついに、先日初めましてをしました。

 

一緒にディナーに行く前日。オージービーフが食べたいという両親がネットで調べたお店を予約してくれた彼。

その後しばらく黙りこくり。。。

 

 

ああああああああああああああ

 

 

突然の発狂( ゚Д゚)

 

ど、どうしたの!?

いろんなことで頭がいっぱい( ;∀;)

もうお店予約したし、大丈夫だよ

…でも、このお店じゃないほうがいいかも

なんで?

このお店は観光客に人気なだけで、地元の人は誰も行かないんだ

どうせなら地元の人が行く本当のお店のほうがいいかなと思って

あー確かに(´・_・`)

だから考え直すと頭いっぱいになるよ〜

夜景がきれいなとこがいいのか、オーストラリアのお酒が飲める場所がいいのか、日本のお肉はオーストラリアのより脂が多いから、あんまり赤身だけのお肉は好きじゃないかもとか、あとホテルから近いとこがいいとか 

 

 

 

本当いい子やねえ(:_;)

感激。私の両親のために真剣に考えてくれる彼がやっぱり大好きだし、人としてとても素敵だなと思いました。

結局、2人で話し合ってホテルから近くのオージー御用達のステーキ屋さんに行くことになりました。

 

 

で、当日。私はバイトが六時半まであったので、両親とは七時にホテルのロビーで待ち合わせ。彼は大学終わりに私のバイト先まで迎えに来てくれました。

あきらか緊張してる彼。かわいいなあと思い、私が励ましてあげなくちゃ!と思った矢先の事件勃発。

 

 

 

私のOpal cardがない…!

バスや電車に乗るときのICカードで、これがないと本当に不便。しかも、つい前日に新たに40ドルチャージされてたので、尚更ショック。

完全に落ち込む私。

ネットでカードの利用を止めることができて、お金も新しいカードに移動できるから問題ないよ!と励ましてくれる彼。

彼が今緊張してんのに、また迷惑かけてる自分、ってさらに落ち込む私(うざい)

 

 

まあ結局切り替えて両親に会うことができました。

こんばんは〜って日本語で挨拶する彼に、英語で自己紹介する両親はちぐはぐでおもしろかった( ^ω^ )

※ちなみに両親は英語は全く話せません

 

 

で、挨拶もそこそこに向かったステーキ屋さんはこちら!

 

Chop house

 https://www.thekeystonegroup.com.au/venue/chophouse-sydney/

 

さすが、地元のオージーが行くお店。アジア人はお店に1人もいなかった(°_°)

ダンディーなおじさま方がお食事されてる、オサレなお店。こういうところって、やっぱり地元の人とじゃないと行けないよねって思って、このお店で正解だったなあって思いました。

 

で、頼んだのがこちら。

f:id:RAcosy:20161106180554j:image

こーんなでかい肉とサイドメニューを3つ。地元のビールで乾杯しました。

f:id:RAcosy:20161106180709j:image

肉。まじうま。

 

 

で、両親が彼に

趣味はなんですか?と聞いた時、

ゲームですよ〜って思ってたら、まさかの

 

 

 

料理です(^ω^)

 

 

 

 

…はい???

 

毎週のようにゲーム買ってるやん、寝る時間惜しんでゲームしてるやん、来週ミニファミコン届くやん。 

 

 

彼のまさかの趣味は料理発言に、涙が出るほど笑いました。

まあ確かに料理も良くしてるけど、でも、でも、ゲームでしょヽ(;▽;)ノ

あとで彼に聞いたところ、

 

料理も好きだし、何よりもし君が僕の立場だったら料理って言ってからゲームって言うでしょ(´・_・`)

 

って、彼なりに考えていたそうです。ゲームが趣味って全然いいと思うけど、まあ相手の両親に言うなら料理って先に言った方が無難なのかな。

本当いちいちかわいい彼です( ^ω^ )

 

 

そのあとは私たちのよく行くウイスキーのバーに行きました。

 f:id:RAcosy:20161106183224j:image

オサレ。これも路地裏の階段降りた地下にあるので、知る人ぞ知るお店。

 

 

 

 

両親も彼のことをとっても気に入ってくれて

本当にいいこやねって、次の日何回も言ってました

嬉しい、よかった。まあ本当にいい子なんだけどさ。

 

 

ドキドキの顔合わせは大成功でした〜

You're sexy when you're angry

今日はバイトが午後からなので、午前中で大学の試験が終わった彼とまったりした午後を過ごしていました。

彼が今週末に親族の結婚式に出席するので、スーツを新調したため、それを着ている姿を見せてもらいました(*´Д`)

 

 f:id:RAcosy:20161102194553j:image

ワインレッドのスーツ

 f:id:RAcosy:20161102194556j:image

似合う…///

 

ワインレッドってワイルドでちょい悪なかんじで、またよし。

沢山写真撮って満足した私は、そのあとバイトに行きました。

 

 

 

 

 

で、さっきバイトから帰ってきて事件勃発。

 

ベットの上に新品のスーツが無造作に置かれてたんです。もちろんしわになってる部分あり。

 

 

彼ちょっとだらしないというか、寛容になりすぎてる部分(まあまあいいじゃんみたいな)があるんです。洋服脱ぎ捨てたりね。

 

脱いだ洋服は洗濯かごに入れてよ(´-ω-`)

でもそれ明日も着るからいいの~

※そう言って着た試しは一度もない

 

結局私が翌日洗濯かごに入れる、という感じでした。日頃は全然我慢できたんですけど、さすがに新品のスーツを脱ぎっぱなしはだめだろうと思い、

 

 

ねえ、こういうところもちゃんとしなくちゃダメだよ

はいはーい

…私は本気で言ってるからね(ちょっと強めな口調)

はい、気を付けます(怒りを察したのかまじめな返答)

 

 

これから少しはちゃんとしてくれるかな、と期待していると

 

You're sexy when you're angry(^_-)-☆

 

と彼がにこにこしながら言ってきました。

 

はい!?

って感じでしたが、思わず笑っちゃってちょっとシリアスだった雰囲気はどこかへ飛んでいきました。

このフレーズは彼氏が彼女によく言うそうです。場の空気をかえたり、けんかをやめる合図になったり。

 

 

でももし私が本気で怒ってたら、

 

話変えんなや(# ゚Д゚)

って思いますが、今回はくすっと笑っちゃって、私の怒り終了。してやったり顔の彼。

 

 

 

この絶妙に空気を変えるのって、オーストラリアの人って本当上手。

切り替えが上手なんだと思う。問題が解決したらそれが後引くことなく次に行く感じ。彼の場合、解決してなくても次に行こうとするからたまに衝突するけど、そういうラフでポジティブな考え方は見習いたいな〜

 

 

さてさて、、

明日は私の両親が到着&彼が私の両親に初対面&一緒にディナー

 

 

わ、、わくわく((((;゚Д゚))))))) 

ついに!

ついに!再来週から学校に通い始めます!!

 

学校にまた通いたくて必死でお金ためて、旅行も無駄な買い物もせずに貯金したかいあって、やっと費用がたまり、

昨日学校で正式に申し込みをして、再来週から学校です(*´Д`)

 

コースはTECSOLという12歳以下の英語を母国語としない子どもたちに英語を教える資格を取る勉強です

4週間の勉強と2週間の実習。

ほんとうに楽しみ!特に実習!

ちなみに彼の誕生日の日から2週間の実習が始まるけど、、それはまあ、、、ごめんってことで(笑)

 

 

自分でオーストラリアで働いて、そのお金で学校に行くっていう目標が一つ叶ったので、それがすごくうれしいです(:_;)

さ、また忙しくなるけど頑張るぞ~

 

 

あ、そう。来週両親が来るんです!

たのしみ、いろいろと欲しいものもお願いしたので、それも合わせて楽しみ。無理言ってタコ焼き器もお願いしちゃった~受け取ったらさっそくみんなでたこパしようと思います

 

 

そしてついに彼と私の両親が初対面~

こわい~

ちなみに、私のお父さんは私に彼氏ができると不機嫌になるので、一度も彼氏を紹介したことがありません(;^ω^)

でも彼は、きっと大丈夫だと思う、うん。。

 

 

では最後に最近の写真で終わり~

 

f:id:RAcosy:20161029094505j:image

卵が双子でテンションあがり、

f:id:RAcosy:20161029094532j:image

まさかまさかの次の卵も双子ちゃん

f:id:RAcosy:20161029094558j:image

結局全部双子だった!

f:id:RAcosy:20161029094623j:image

この卵で親子丼を作りましたとさ。

 

 

f:id:RAcosy:20161029094715j:image

彼と行ったヌードルフェスティバル

f:id:RAcosy:20161029094646j:image

我慢できずに食べちゃったけど、、餃子

f:id:RAcosy:20161029094801j:image

ラーメンバーガー。バンズがラーメン

f:id:RAcosy:20161029094820j:image

なんかよく分からんけど1番美味しかった

 

 

f:id:RAcosy:20161029095505j:image

彼のいとこの娘ちゃんの1歳の誕生日パーティーの招待状に、私の名前が!

嬉しかったな〜

 

驚きの割り勘スタイル

この前彼と彼の友達とご飯に行きました。

 

 

 

 

まあ、いろいろたまげた

 

 

まずテンションの高さね。

これは若いからね、許そう。

このぐらいの年だと何してもおもしろいもんね、と微笑ましく見てました( ^ω^ )おばさん

 

 

ひっさしぶりに日本食料理やさんに行ったのですが、やれ定食とはなんだ、定食と弁当の違いはなんだ、この野菜はなんだ、と一から全部説明して、日本料理屋さんなので店員さんは日本人だから、あれやこれや聞いてあげて、

 

 

あげく、

みそ汁って何?

 

って聞かれたときは私も疲れて

分かんない( ^ω^ )

って言いました。笑

 

 

そのあと彼が説明してあげてました。

 

f:id:RAcosy:20161020164333j:image

必死でメニューを見る彼ら

 

 

で、頼んだのがこちら

f:id:RAcosy:20161020164418j:image

ほとんどのメニューがカツの定食だったので、みんな味噌カツやら卵とじカツやら。

これで$17.5ですからね、たっか。

日本で食べたら700円。。。

でも久しぶりの日本食は本当においしかった〜

 

 

 

あ、そうそう。

彼の友達とご飯はよく行くんですが、以前フードコートに行った時、定食を頼んだ友人から

まず何から食べればいいの?と聞かれ、

 

うーん、みそ汁じゃない?

とテキトーに答えたら(マナーとかあるのかな、汁物からって何かで見た気がする)

 

 

そうか!まず汁物で口の中を潤すんだ!!!

と彼らなりの解釈をしていました。

 

 

すると、ラーメンとみそ汁とたこ焼きを買った他の友人から(組み合わせすごいな

 

この場合は、日本人はどうするの?( ^ω^ )

 

と聞かれ、

 

その組み合わせで食べる人は多分日本人ではないよ( ^ω^ )

 

と思いつつ、

みそ汁じゃない?

とテキトーに答えてから、何を食べるにしてもまずはみそ汁からと彼らは覚えたようで、この日も

まずはみそ汁から飲むんだぞ!

とさっそく実践してて、かわいいなーと思いました。

 

 

 

ピュアで知らない日本に興味津々で、かわいい彼らです。まあ急須から直接お茶飲んだり、本当のわさびは辛くないんだよとかいうマニアックな知識知ってたり、なんか偏りあるけど、純粋に日本のこと知ろうとしてくれるのは嬉しいです( ^ω^ )

 

 

 

あともう一つビックリしたこと。

さ、お会計しようってなった時に、みんな現金を持ってなかったんです。

オーストラリアは本当にカード社会。なんでもカードで払います。

 

お会計は、基本そのグループで食べた合計金額のレシートを貰って、それをレジに持っていって払うというシステムなので、レジで一人一人払うってことはあまりしないです。させてくれないお店も多い。

 

で、みんな会計どうすんのかな、現金ないなら割り勘できないじゃんって思ってたら

 

 

 

じゃあ誰かカードで払ってよ、自分の分は口座に送金するわ( ^ω^ )

 

 

って。

 

え?口座に、、送金、、、???

 

そんな割り勘の仕方ある?笑

 

 

結局私の彼がカードで払って、その間にみんなはネットバンクで自分の食べた分を彼に送金してました。。すげえ。。

最先端だわ。ってかなりビックリしましたがここでは普通のようです(°_°)

 

でも確かにここのネットバンクは本当に便利。自分の銀行のアプリ入れて登録しとけば、いつでも残高みれたり送金もできるし、便利でいいなって思います。

 

 

 

彼の友達は彼と違って、そんなに日本に詳しくない分、いろいろ驚くことばかりですが、新鮮でいつも楽しいです( ^ω^ )

遊ぶ時に普通に仲間に入れてくれたり、バイト先に遊びに来てくれたり、素敵な友達です

 

 

次は餃子パーティーかなー?

週に一回のデート

いいお天気の先週日曜日

ずっと行きたかったおしゃれな街New townに朝ごはん食べに行ってきました

 

 

彼がおいしいハンバーガーやさんがあるからそこに行こうと言っていたのに

駅の隣のカフェがあまりに美味しそうで

 

 

 

気づいたらハムエッグサンド手に持ってた('_')

 

公園のベンチでゆっくり食べました

 f:id:RAcosy:20161019075009j:image

超おいしかった買って正解

 

 

そのあとは街をぶらぶらしてかわいい雑貨屋さんに入ったり、

もっとゆっくりする予定だったけど、

あまりの暑さに断念

いそいそと家路につきました

 

 

でも帰りに乗ったバスが二階建てのやつでテンション上がった

 f:id:RAcosy:20161019075025j:image

景色最高

 

 

まったりな日曜日でした〜

お昼過ぎに帰ってきて、家のベランダでラジオを聴きながら

昼間からビール飲んでいいのこんな幸せで(*_*)

 f:id:RAcosy:20161019075035j:image

イタリアのビール

 f:id:RAcosy:20161019075043j:image

急に掃除始める彼

 

 

テレビでまさかのVS嵐

 f:id:RAcosy:20161019075057j:image

なぜか、松潤だけMJって表記されて笑った

 

 

 

 

実は今彼の両親は一週間シンガポールに旅行に行ってて

その代わりに彼姉とその彼氏が家に来たので、今は4人で住んでるけど、

 

 

 

 

彼ら、、、汚い('_')

 

ソファで寝っ転がりながらご飯食べるし(しかもナイフとか使う食事)、コップはいたるところに置きっぱなしだから毎朝回収しなくちゃだし、彼らのほうが帰りが遅いからいつも私と彼で夜ご飯作ってあげるけど、食べっぱなしで片づけないし、家の中でも靴のままだし(彼と彼の両親はいつも脱いでる)

 

 

うん、思ってたより愚痴が出てきちゃった(笑)

でも優しくて面白くていい人たちなんだよね、ご飯もいつもありえないぐらいほめてくれて、これやばいよ!まじうまいよ!ってもりもり食べてるの見ると、まあいいかってなる。

たぶん生活スタイルの違いなんだろうな、でも彼がこんな人だったらちょっと厳しいなって思いました(;´∀`)

 

まあでも人数増えてにぎやかで楽しいです!

パソコンが届いた〜!

ついに、、

ついに、、

 

 

 

 

パソコンが届きました!!!( ^ω^ )

 

彼とめっちゃ相談して(彼は機械系強いので、いろいろ教えてくれて)、薄くて軽くてちょっと使う用、なおかつ安めで、という私の無茶な要望を叶えた、パソコンがこちら!

 

 

 

 

f:id:RAcosy:20161014134552j:image

じゃーん!白のDELLちゃんです(雑)

 

 

これからまたたくさん更新できると思います(^.^)

 

初期設定からなんから全部彼がしてくれて、めっちゃ助かった、、

機械疎い私には全然分かんないので、、

 

 

 

今日はバイトのあと、彼と彼の友達がバイト先まで迎えに来てくれて、一緒に日本食食べに行きます〜

久しぶりの日本食楽しみだなあ

 

 

 

昨日の朝ごはん。

f:id:RAcosy:20161014134551j:image

彼が卵焼き作ってくれた、意外と上手

味噌汁は彼ママが作ってくれました

 

 

 

日本人の私、完全ノータッチで、純日本な朝ごはん出てきました(°_°)笑

おいしかった( ^ω^ )

 

 

牛の乳を絞りたい

昨日は1週間ぶりの休日。

最近バイトが週6なのです。

今スイーツやさんのレジと呼び込みのバイトしているのてすが、ローカル時給なので手っ取り早くお金も貯まって、ポジション的に英語も使いまくりという環境なので、ありがたく週6入ってます。

 

バイトは楽しいけど、週6はきつい。。

でもまた学校に行くお金を貯めるために、今は頑張ろう。。

 

 

そう、でも学校に行く前にずっとファームに行ってみたくて、でも野菜とか果物のピッキングじゃなくて、酪農?

 

牛の乳を絞りたい!!

 

 

 

私の中で

オーストラリア=雄大な牧場、チーズ、ミルク

ってイメージなんですけど、

探しても酪農の求人がない!!!

 

 

男の子の募集はあるんですよ、多分酪農ってなるとミルク運ぶにしても、餌運ぶにしても力仕事なので、女の人の求人はあまりないみたいなんです。

ベビーシッターの募集はあるけど、私がしたいのはミルク絞ったり、動物の世話したり。

やっぱりそんなに都合よくはいかないのだなあ。

 

 

もうさくっとバイトやめて、一か八かファーム仕事のあるとこに飛んで、飛び込みで探そうかとも思いますが、いかんせんお金がない。。

学校にまた行くお金は貯まったけども、学校に行く間はバイトできないから、今のうちに少しでも貯めておきたい。。

 

 

ここでも立ちはだかるのね、お金の壁( ;  ; )

 

 

 

どーしよーかなー。

とりあえず情報収集してる毎日です。誰か何か知ってたらぜひ教えてくださいm(__)m

 

 

 

 

で、本題。

彼にファームに行きたいってこと、話してなかったんです。

行けるかどうかは別にして、話しておいたほうがいいだろうなと思って、この前言いました。

 

 

ねえ、ファームに行こうと思うんだけど

(もうこの時点で私涙目)

(彼と離れるって口にするとめっちゃ悲しくなった)

 

くだものとか?どこに行くの?

 

場所はまだ決まってないんだけど、くだものじゃないかな

酪農とかの牧場に行きたい

 

この家から通える場所?

(シリアスな雰囲気に)

 

多分無理だと思う。。

(号泣する私)

 

どうして酪農行きたいの?ピッキングとかならここから通える農場知ってるよ

 

 

 

 

あのっ、ねっ、ぎゅっ、牛乳がっ、しぼりたいのっっ

(嗚咽しながら号泣)

 

 

 

 

 

は?(°_°)

 

涙引っ込む彼。

 

 

フレッシュな牛乳を毎日

のみたい( ;  ; )

私はいたって本気です

 

 

 

、、、。

 

 

彼、完全に口開いてた。

セカンドビザ目的でもなく、ただフレッシュな牛乳が飲みたい、オーストラリアの田舎でゆっくり暮らしたい、っていう私の中の目的は彼にとっては???だったみたいで。

 

そのあと彼は、ただ私が牛乳に飢えてるのだと捉えて、

僕のおじさん牛飼ってるから、乳搾りに行こうか

と優しく言ってくれました(°_°)

 

 

 

違うんだよ〜。そのあとよく話し合って理解してもらいました。

彼は、

ここにずっといてくれた方が嬉しいけど、行きたいなら行っておいで。また会えるから

って言ってくれました。

 

 

そんなわけで(?)、牧場が見つかり次第行こうかなと考えております。

 

彼としばらくお別れするのは寂しいけど、夜ご飯のあとチョコを貪り食う私を笑って見てたり、携帯さわりながら寝落ちする私のために毎日充電器にさしてくれたり、寝る前に涙出るほど爆笑したり、、

日常の中から彼がいなくなるのは本当に寂しいなあ。。。

 

 

書いてて寂しくなっちゃった( ;  ; )

 

 

 

 

ま、どうなるかは分かりませんが、とりあえず情報収集を続けます〜

情報ある方教えていただけると嬉しいです

うざい、と彼に言ってケンカになった話

ピザ作ったり映画見たり、うきうきな1日が終わって、次の日の朝。

 

なぜかかなり早朝に起こされ、

今日バイト遅く始まるって言ったじゃんと、すでに少し不機嫌な私。外見るとどんより曇り空。

 

この時点で不機嫌度50%(早すぎ)

 

 

 

で、彼が朝ごはんのあと急に掃除し出す。

お母さん帰ってくるからキレイにしとく〜という彼に、いつもなら

優しいね、手伝おうか?

となるのですが、このときはすでにやさぐれてたので、

マザコンかよ

とキレる私。(これは本当に最低)

f:id:RAcosy:20161004121213j:image

掃除する彼。

 

 

さすがにマザコンかよ、なんて言わなかったですが。ここで、なぜかイライラしてる自分にイライラ。別に彼に何されたわけでもないのに。

天気、早起き、早起きさせといて1人掃除に熱中する彼、、。

これが重なってイライラしてたんだと思います。

 

 

なので1人ベットに戻ってゆっくりしてると、掃除を終えた彼が満足そうに戻ってきました。

 

このまま一緒にいると何か良からぬことを彼に言ってしまう気がする、、!

※堪えろよ自分 

 

 

危険を察した私は、1人下のリビングのソファに移動しました。すると彼もやってきて

どうしたの?大丈夫?

とずっと聞いてくるので、

いや大丈夫、ちょっとほっといて

とてきとーに答えて背を向けると

心配だよ〜どうしたの?

と背中にくっついてくる彼。

 

なぜか最高にイライラして(私本当人間できてない、、反省してます)

言ってしまいました、

絶対に言ったらダメな言葉を。

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、うざい

 

 

、、、言った瞬間、やばいと思いながら、すぐに謝れない私。

 

こんなひどいこと言われても、

ごめん、、

となぜか謝る彼。

それにまたイライラする私。

 

 

そのあと

ごめん、うざいなんて思ってないよ。少しイライラしてた、ごめん

と謝るも、2人の間には微妙な空気。

 

 

結局そのままバイトに行きました(でも行ってきますのキスはした←)

その日は祝日だったので、時給が44ドルという平常時の2.5倍で、うきうきな日なのに1日どんより。彼に早く謝りたいって気持ちだけでした。

 

 

 

バイトが終わって帰ると、

おかえり〜お腹すいたでしょ?

と夜ご飯用意して待っててくれた健気な彼。申し訳なさすぎて泣いて謝りました( ;  ; )

 

 

ごめんなさい〜( ;  ; )というと、

ずっと幸せな時ってないからさ、こういう時もあるよ、大丈夫。

ととっても大人な回答をしてくれました。

この時にめっちゃ反省した。何してんだ私。

 

 

私たちがうまくいってるのって、彼が沢山私のこと支えてくれてるからなんだなって改めて思いました。

私はすぐイライラするのを治します(°_°)

 

 

 

素敵な彼だなあほんと。

2人でお留守番の週末

先週末、彼の両親が車で2時間ほどの別荘に行ってしまったので(すごいよね別荘って。しかも湖のほとりにあるやつ)3日間ほど2人っきりでした( ^ω^ )

 

朝は彼が課題していたので、洗濯物を3回干して、キッチン片付けて(勝手に嫁気分)

 

 

 

そのあとはオーストラリアの代表フード、

ソーセージシズルを食べに行きました。

英語で書くと、Sausage Sizzle

このSizzleとはソーセージを焼く音だそうです。

 

焼いたソーセージを食パンにくるんで食べます。彼曰く、食パンっていうのがミソらしい。

週末になると、Bunningsというホームセンターの前で屋台が出ます。

f:id:RAcosy:20161004112622p:plain 

こんな感じ

チャリティーの一環でやっているそうで、ひとつ$2.5で買えます。

 

じゃーん

f:id:RAcosy:20161004112651j:plain 

中身はソーセージとたまねぎ。ソースはケチャップかバーベキュー選べますが、彼が速攻でバーベキューソースをかけました。

 味は、、、

 

 

 

 

 

 

めっちゃおいしい

てかソーセージでか、うま。でもなんで食パン

食パンもふわふわでおいしかったよ

 

食べる価値あり。地元の人が大好きなオージーフード、ぜひ食べてみてください(^.^)

 

 

 

で、その後はColesというスーパーでお買い物。夜ご飯はピザ生地があったのでそれに好きな具材乗せて食べようということになり、その具材探し。ついでにおねだりしてアイスも買ってもらうことに成功。

 

 

おうちに帰ってアイス食べて、夕飯まで時間があったので映画を見ることに。

彼の好きな映画ベスト10に入ってるらしい

インターステラーを見ました

 f:id:RAcosy:20161004112932j:plain

私は異常に感情移入してしまうタイプで、宇宙系の映画は、誰かが酸素なくなったりするシーンでは、私も息ができなくなるので(ただのバカ)、そこだけ彼に注意してもらうようにお願いしました(?)

 

終始ハラハラで、心が持たなかった、、。

途中で彼が映画をとめて、

じゃあピザ作ろうか

といったときには、もうそんな気持ちなくなって、完全に落ち込んで

 

いや、もういいよ、、、

彼らは人類のために頑張ってくれてるのに、ピザなんて、、

 

 と、完全にうざいかんじになった私。

 

ピザ作るよ!あれは映画だよ!

と励ましてもらって(いつもありがとうね)、なんとかピザ作り。

 

 

 

f:id:RAcosy:20161004113204j:plain

製作過程。奥が彼ので手前のが私の。

ちなみにピザにコーン乗せたいって言った時の彼の顔、リアルにこれ→(°_°)

 

え、ピザにコーン普通ですよね?私だけ?

彼的には意味が分からないらしい。

 

で、オーブンで焼いて完成。

f:id:RAcosy:20161004113400j:plain

 お店かよ。

f:id:RAcosy:20161004113454j:plain

、、、。

 

こういう美的センスの差って、どうやって生じるんですかね。

つらかった、出来上がりみたとき( ;  ; )

 

 

 

ちょっと落ち込んだけど、味は美味しかったのでよし。

 

で、お酒飲んでほろ酔い気分で、映画の続き。お酒飲んだら寝ちゃうさすがの私でも、最後まで見ました、おもしろかった〜

 

 

 

彼パパと彼ママがいないのは少し寂しかったけど、ピザ一緒に食べたかったね〜なんて話したりしてたけど、2人で過ごすのも楽しかったな〜

 

なんかずっと2人で笑ってて、幸せな1日でした〜

ま、この次の日ケンカするんだけどね(°_°)

 

それは次のブログで。