
国際遠距離恋愛!年下オージーとのほのぼのブログ

オーストラリアでワーホリ中に出会った年下オージーとの国際恋愛の様子をお届け!2017年6月末には彼が日本でワーホリ予定。

彼の一日をゆるーく紹介

先日、彼が一日の写真を沢山送ってくれたので

彼の一日をご紹介\(^o^)/

 

 

バス停、大学に行きます

 f:id:RAcosy:20170525191226j:image

乗ったそうです

 f:id:RAcosy:20170525191232j:image

大学の図書館、無駄にスタイリッシュ

 f:id:RAcosy:20170525191239j:image

この芝生に寝っ転がってる感じがいかにも海外っぽい

 

すっかり秋なオーストラリア

 f:id:RAcosy:20170525191307j:image

数学の講義中

 f:id:RAcosy:20170525191310j:image

そのノート

 f:id:RAcosy:20170525191315j:image

お家に帰っておかしタイム

 f:id:RAcosy:20170525191320j:image

 

 

うん、楽しそう('ω')

 

 

 

そして、今日、任天堂switchが再販されたそうで。

彼は12時からニンテンドーオンラインショップに張り込んで無事にゲット。

(授業中だったらしいけど)

私はカード情報を打ち込んでいる間に売り切れになりました(;´・ω・)

 

でも6月3日ぐらいに、彼が買ったswitchとマリオカートのゲームが届きます~

楽しみ~でもちゃんと彼が来るまで待とう~

 

 

 

 

そして、パートナービザのことですが、

戸籍謄本を郵便で取り寄せているけどなかなか来ない(;_;)

あれが来ないと次に進めない。。

ということで今は完全に足止めくらってるビザの申請状況です。

彼が日本に来たらもっと申請面倒なことになるから、今のうちにできることはしておきたい。。

 

そんなわけで、ビザの続きもできず、来週月曜提出の課題とバイトを黙々とする最近を過ごしてます。。息抜きしたいけど、友達みんな就活やら教採で忙しい。。

さみしいいいいいい

はやく彼こいいいいい

 

 

 

 

 ぽちってしてくれたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

 

 

The!女子大生な日々

最近は完全に生活サイクルがバイト中心となったので、ばたばたした生活を送っております。

彼が来るまでに、一通りバイトを完璧にこなせるようになりたいので(彼が来たら極力バイト入りたくない。。)

週5ペースでバイトに入ってます、つかれる、、

 

 

シフトがだいたい16時から22時なので、彼と電話できる機会がめちゃくちゃ減り、休憩の30分休みにこそこそスタッフルームで話してます(;ω;)

 

 

そんなわけでブログに書くネタがない。。

 

 

 

 

 

しいていうなら昨日彼ママがパン焼いたそうで

f:id:RAcosy:20170522130322j:image

 

 

彼ママは料理が大好きで、ご飯もめちゃくちゃ美味しいです。彼の実家にいるときはいつも、今日の夜ご飯なにかな〜ってわくわくしながら帰宅してました( ˘ω˘ )

 

 

 

そんなわたしは昨日、新鮮なあさりを手に入れたので彼に何の気なしに

 

リゾットでも作ろうかなー

 

なんて言うと、それを近くにいた彼ママが聞いてたみたいで

 

何のリゾットにするの?

 

って聞かれて。

 

トマトかなー、レシピ教えて( ˘ω˘ )

 

とほんとに軽い気持ちで聞いたら

 

 

どんな白ワインある?

ハーブは何持ってる?( ˆoˆ )

 

 

って。。

本場のレシピなめてたぜ。そんなん何もないぜ。。

 

 

でも無いって言ったら、無いなりのレシピを教えてくれて、美味しくできました〜

彼ママありがとう〜

 

 

 

 

 

あとは、、

 

最近はバリバリ課題に追われています。1ヶ月以上前から告知されてたのにまっったくしてなかったわたし。何でも後回しな性格ほんとに治したい。。

 

そんなわけで

f:id:RAcosy:20170522135241j:image

論文読みまくりな毎日です。

今頃メタ分析は何か調べてる時点で、わたしがかなりやばいのがこの画像から伝わりますね。。 

 

彼も英語論文探すの協力してくれて、良さげなの沢山送ってくれました。

日本語の論文読むのでさえ辛いのに、英語の論文。。がんばろ。。スキルアップの一環だと思おう。。

 

 

 

来週には戸籍謄本が届き次第、実家に帰って領事館にサインをもらいに行きます〜

 

 

では、ちょうど一年前の今日撮った写真でも載せて終わります。

f:id:RAcosy:20170522135825j:image

語学学校に行くためにバス停で待ってるところかな?

f:id:RAcosy:20170522135939j:image

懐かし。

 

 

 ぽちってしてくれたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

 

 

1年記念日を迎えた私たち( ˘ω˘ )

[オーストラリア] ブログ村キーワード

先日、一年記念日を迎えまして。

 

なんかまだ一年なのかーって感じがする。もっと一緒にいたような。。笑

 

 

でも誕生日同様、この一年記念日も一緒にお祝いできなかったので、写真でスライドショーにして音楽つけて、彼に送りました( ˆoˆ )/

彼はバイト先の高校で

動画を見て泣きそうだよ( ; ; )

なんて言ってくれたけど、働けよって感じです。でも喜んでくれたので良かったです

 

 

そんな写真を一部ご紹介( ˆoˆ )/

 

 

 

f:id:RAcosy:20170514231602j:image

f:id:RAcosy:20170514231704j:image

彼がクリスマスプレゼントにくれたこのくまが、私たちの一年を振り返ってくれるっていう勝手なストーリー

 

 

 

f:id:RAcosy:20170514231819j:image

f:id:RAcosy:20170514231828j:image

私の紹介をしてくれたり、

 

 

 

 

f:id:RAcosy:20170514231841j:image

f:id:RAcosy:20170514231907j:image

f:id:RAcosy:20170514231928j:image

この彼本当に怖い。白黒にするとやばい。

f:id:RAcosy:20170514231849j:image

f:id:RAcosy:20170514232020j:image

彼の紹介をしてくれたり、

 

 

 

 

f:id:RAcosy:20170514232041j:image

f:id:RAcosy:20170514232047j:image

f:id:RAcosy:20170514232118j:image

f:id:RAcosy:20170514232105j:image

f:id:RAcosy:20170514232143j:image

f:id:RAcosy:20170514232153j:image

一年のまとめをしてくれたり

 

 

 

f:id:RAcosy:20170514232714j:image

まさかの日本語間違えちゃったり

 

 

 

ありがとう、くま!( ̄(工) ̄)

 

 

 喜んでもらえて良かったです

この動画を作ってて 、改めてこの一年めちゃくちゃ楽しかったなあって思いました。

彼のおかげだ〜

 

そんな彼は一年記念日で、ペアの指輪を買ってくれました( ˘ω˘ ) 

 

 

 

 

それにしても、私たちは2人ともまだ学生で、彼もあと3年は大学生で、付き合ってまだ1年で。

そんな私たちがパートナービザの申請して、わたしなんか、大学卒業後新卒蹴ってオーストラリアに行こうなんて、、

 

 

 

チャレンジャーというか無謀というか、お母さんごめんなさいというか。

(絶対幸せになって、お金も稼いでかわいい子どもも作って、沢山会いに行って、実家のリフォームするからね( ; ; )、もうそれがわたしにできる唯一の親孝行としか思えない、ごめんなさい大学まで出してもらって( ; ; )でもわたしの両親はいってらっしゃーい、なんて笑顔で言うから( ; ; )お母さんなんてこの四月からフリーやめてフルタイムでまた働き出して、わたしにたくさん会いにオーストラリアに行くためにお金も稼がなくちゃって。あああ書きながら涙出てくる( ; ; )もうこの部分は考えれば考えるほど鬱なのでそっと閉じておきます( ; ; ))

 

 

 

 

まあでも、大変なのは2人とも分かってて、それでも選んだ道なので、2人で協力していこうねって、改めて再確認した記念日になりました。ガンバルゾ!

 

 

彼が来るまであと44日!

 

 

 

 

 ぽちってしてくれたら嬉しいです( ˘ω˘ )

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

パートナービザに向けて申請開始!ケンカ勃発!

はい、最近めちゃくちゃバタバタしております。。

大学の課題にバイト、そしてそして、、

 

 

ついに、パートナービザ獲得に向けていろいろと申請を始めました。

 

 

 

 

まあこれが大変(;_;)

 

 

集める資料は沢山あるし、どれがどれだか分からんし。。

唯一の救いが、彼が超やる気で、いろいろ率先してやってくれてること。なんなら私がまだその熱量についていけてない(笑)

 

できるとこまでは自分たちでしようって話してるんですが、相談したり最終チェックだけはエージェントにお願いしようってことで、彼はもう2回ほど相談に行ったり、電話かけて質問したり、頑張ってくれてるんですが。。。

 

 

 

 

いかんせん彼、説明が下手すぎる(;´・ω・)

 

エージェントに聞いた質問の答えとか、私が集めなくちゃいけない資料とか、教えてくれるのはいいけど、説明が下手&言葉足らずで全く伝わらない。。

昨日は彼に、〇〇のサインがいるから、日本のどこで取れるか調べといてね!って言われ、調べてみたものの

誰もそんなサインいるとか言ってない!書いてない!

全く情報がないからどこの誰に聞いたらいいのかも分からず!

 

私は半日を費やして調べました。。

(この時点でぶち切れ寸前)

 

 

 

 

で、彼に電話して問いただす。

ねえ、どこにもそんな情報ないんだけど。

えー?おかしいなあ?ちょっと電話で聞いてみる

 

 

エージェントに電話する彼

 

 

ごめん、勘違いしてた(^_-)-☆

。。。私これに半日費やしたんだけど

That's good(^^)

 

 

 

F**k you!!!!

 

 

 

がちゃん。電話切りました。

本気F**k youは初めて言ったかも。

彼の中では、半日費やして頑張ってくれてありがとう的な、ビザのための頑張りがgoodって意味だったの(;´・ω・)

 

って。ね、言葉足らずで説明下手でしょ?涙

 

 

そんなこんなで、本気で先行き不安でずが、彼のやる気を評価したいと思います。。一緒に頑張ろう。。そしてエージェントに相談行くときは、電話代わってもらって私が直接話を聞こう、そうしよう。。

 

 

前途多難ですが、頑張ります。お金もかかるし、バイト頑張らなくちゃ。

あそう。申請するにあたって、私のオーストラリアの銀行口座を彼の共同口座に変更したのですが、貯金残高見て驚愕。20歳がもってる額じゃない。。株と、高校生からずっとやってるバイトで貯めたらしい。

しかも天使のような悪魔のような

これからは2人のお金だから、なんかほしいのあったらそれで買っていいよ('ω')

 

 

、、え?いいの?(^p^)よだれ

 

 

なんて一瞬思ったこともなくはないけど、お金は大切にってことで、私も稼ごう。

 

 

 

そんなこんなでビザ獲得に向け頑張ってる最中であります。

 

 

 

 

最後に近況報告~

先日、誕生日を迎えてまた彼と歳が開いてしまいました。。

誕生日の前日、彼とカウントダウンしようと電話していたら、私の大学の友達が大声で歌うたいながら部屋に突入。ケーキでお祝いしてくれました。

みんな留学やインターンで世界中行ってた仲間なので、彼とも英語で電話で話して盛り上がり。最後に一緒に写真を撮りました(笑)

 f:id:RAcosy:20170513122802j:image

すぐ仲良くなってて、日本に来たら沢山遊ぼうね~と話してたので良かったです♪

 

 

 

あとは1年記念日もこの前迎えて、記念ムービーを作りました~それはまた今度の記事で\(^o^)/

彼から誕生日プレゼントが届きました( ; ; )

誕生日プレゼントが届いたー!!!

 

 

うれしい( ; ; )

ほんとは誕生日当日に開けようねって話してたけど、我慢できず開けちゃいました( ˘ω˘ )

 

 

f:id:RAcosy:20170501191805j:image

 

 

 

中身は

 

私への誕生日プレゼントと大量のお菓子。笑

 

まずは、プレゼントから

プレゼントは欲しかったアローラロコンのぬいぐるみ。

私がこのぬいぐるみが欲しすぎて、でもどこも売り切れで嘆いてたら、こっそり買っていたらしく、頂きました( ˘ω˘ )

f:id:RAcosy:20170501191847j:image

かわいすぎる( ; ; )このおとぼけ顔( ; ; )

 

 ほかにもいろいろあったけど、秘密で( ˘ω˘ )

 

 

 

 

あとは、書きなぐったような手紙。

(こういう字なんです)

 f:id:RAcosy:20170506200212j:image

号泣しました、うれしかった。 

 

 

 

あとは、大量のお菓子!

 

せっかくなので、紹介します( ˘ω˘ )

オーストラリアに行った時はぜひ買って帰ってください、わたしの好きなのしかない( ˘ω˘ )

 

 

 

f:id:RAcosy:20170501192114j:image

オーストラリアの老舗チョコレート店、HAIGH'Sのナッツミックスのチョコレート

このお店、ほんとに美味しくておしゃれでおすすめです!

 

 

 

f:id:RAcosy:20170501192235j:image

ヌテラ〜日本でも買えるけど送ってくれた〜

厳密にはオーストラリアでもないけども〜

 

 

 

f:id:RAcosy:20170501192349j:image

MINTIE'S

これは、本当に大好き!

ミントミルクキャンディーかな?でもあんまりミルク感もなくて、スッキリした感じ。

 

 

 

f:id:RAcosy:20170501192446j:image

イースターチョコレートたち。

手前のうさぎのLindtは彼ママが買ってくれたみたい( ; ; )

LindtとかFerreroとかはオーストラリアで買う方が日本より断然安いと思う〜

 

 

 

f:id:RAcosy:20170501192557j:image 

Daily Milkのイースター限定エッグチョコ

牛乳パックみたいなんに入ってる〜

かわいい( ˘ω˘ )

これは私の家族にだそう。

 

 

 

 f:id:RAcosy:20170505131508j:image

Cheezels

これ超チーズ!濃厚!

カールおじいさん?のチーズをもっと濃くした感じ。

 

 

 

 f:id:RAcosy:20170506195258j:image

Tiny Teddyちゃん( ˘ω˘ )

牛乳に浸して食べるのが彼姉流(何情報)

 

 

 

 f:id:RAcosy:20170506195305j:image

Cherry ripe

彼が一番好きなお菓子。超絶甘い。正直わたしはあんまり好きではないけども、送ってくれました。

 

 

 

f:id:RAcosy:20170506195318j:image

Boost

チョコバー。中はキャラメルソースみたいなんがはいってて、美味しい

 

 

 

 f:id:RAcosy:20170506195325j:image

Pods

これは!わたしの一推しオーストラリアのお菓子!

他にもフレーバーがあるけど、絶対にTwixが一番美味しいです。

 

 

 

 

えー。。。

お分かりの通り、すごい量のお菓子です。これ1人で全部食べたら完全に死ぬ。。

ということで、家族や友達とわけわけしながら食べたいと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

もうあと2ヶ月もなく、彼が来るので楽しみでたまりません( ˘ω˘ )

最近ちょっと辛かったけど、たくさんの誕生日プレゼントと手紙で、持ち直しました。がんばろあとちょっと。

Netflixのおすすめ作品紹介( ˘ω˘ )

なぜかまーえにちょろっと書いたNetflixの記事が、地味に私のブログで1番読まれている。。

ほんと、私英語まだまだだし、てきとーに書いたやつなのに、これ国際恋愛ブログなのに。。

 

 

ということで、Netflixで英語力向上、おすすめ洋画紹介第2弾!しちゃいます( ˘ω˘ )笑

私が紹介するのは、英語字幕+英語音声で見るという日本語を介さない見方での、いいと思う洋画です。

もちろん、日本語字幕でもありです!

 

 

ゆるっと開催〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 まずはひとつめ

 

世界を旅する無知と無恥

(An Idiot Abroad)

f:id:RAcosy:20170501143620j:image

イギリスの大人気旅コメディ番組

 

旅をするのはこの男

 f:id:RAcosy:20170501143739j:image

カール・ピルキングトン

俳優でもあり、コメディアンでもある彼。そんな彼が、ディレクターに世界中を旅するように指示され、いやいや旅に出るという番組。

実はこの彼、新しいものや新しい環境が大嫌い、自分の知っているもの、安心するものの中だけで生活したいというなんとも、旅に不向きな男。

なので旅に出ても不満ばっかり。めちゃくちゃきれいな世界の絶景と、彼の不満が絶妙なバランスでなんとも癖になる、ゆるーい旅番組です。

 

物語ではないので、今聞き取れなかった!って焦ることなく、ゆるーく見ることができます。その点で旅番組は気軽に英語字幕+英語音声に挑戦できると思います。

ほんと、嫌になると見るのやめちゃいますからね(私はことごとく海外ドラマ途中でやめた)これは場面転換も早いし、旅番組だから日常的な英語なので、気軽に見れるし、聞き取れた!っていう実感が得られると思います( ˘ω˘ )

ちなみにこの番組は彼も大好きで、一緒によく見てました〜

 

 

 

 

 

 

そして今私がめちゃくちゃハマっている、

 

 

13の理由

f:id:RAcosy:20170501145236j:image

 

これは今話題になってるので、知ってる人多いかもしれませんが、

なんでこんな話題なんだろ〜と軽い気持ちで見てみて衝撃!めちゃくちゃおもしろい!!

 

簡単なあらすじをご紹介します。

主人公の男の子、クレイにカセットテープが届くところから物語は始まります。そのカセットテープはクレイのクラスメイトそして、密かに恋心を寄せていたハンナという女の子からのもの。しかし、彼女は自殺してしまっていたのです。彼女は自殺する前に、なぜ自殺することに至ったのか、その13の理由をテープに録音します。クレイは苦しみながらも、そのテープを聞き、自殺の原因を探って行く。。

 

 

というまあなんともくらーい話です。

でも、1話見たら続きを見たくてたまらなくなります。現代の闇というか、SNSの問題や、いじめ、いろんなのが入り組んで、結構複雑な話ですが、ストーリーがおもしろいので、13話あっという間だと思います。

 

これのいいところは、英語音声+英語字幕で理解しやすいというところです。学校という身近なシチュエーションであるし、ストーリーも複雑ながら想像しやすい、理解しやすい範囲なので、大体の理解でついていける。

 

そして、使ってみたい英語が沢山出てくる。

例えばFML

Fu** My Life の略

人生最悪だ〜みたいな意味です。

私は速攻彼に電話して言いました( ˆoˆ )/

そんな使ってみたい、使い勝手のいい英語が沢山出てきます。

 

 

そしてこれは関係ないけど、主人公のクレイ

f:id:RAcosy:20170501152713j:image

なんとなーく、テラスハウスのてっちゃん感がある。。

 

これはほんとにおすすめです!ぜひ英語字幕+英語音声で見て欲しいです( ˘ω˘ )

 

 

 

私自身英語もまだまだ勉強途中です。英語字幕+英語音声で聞き取れない時もあります( ; ; )

楽しく英語を勉強するのが一番だと思うので、あまり気張らずゆったり洋画でも見て、少しでも英語に触れる時間が増えたらなと思います( ˘ω˘ )

 

また気になった作品があったら紹介します( ˘ω˘ )

また、オススメあれば教えてください〜

彼の幼少期の写真はかわいすぎておもしろすぎる

 

会えないのがさみしすぎて、ひたすら彼の動画を見ている毎日です。

そんな中出てきた、彼の幼少期の動画があまりにもかわいすぎたので、スクショしてちょっと公開(^.^)

 

それがこちら!

 f:id:RAcosy:20170420140237p:image

じゃーん、幼少期のちょっとぷっくりした彼、たまらん。。

今は髪色はこげ茶、日に当たると栗色って感じですが、幼少期はバリバリの金髪だったそうです。聞くと、そういうひと多いそうです。小さい頃は金髪で、成長していくにつれてだんだん茶色が入ってくる。なので、金髪をキープしようと染めてる女の子も多いとか。

まあ何色でもいいんですが、とにかくあのぷにぷに感がたまらん。

 

彼は親戚の中でも一番最後に生まれてきたので、みんなからめちゃくちゃかわいがられていたようで。

集合写真とるよ~ってなってみんなテーブルの前に集まってるのに、彼(当時3歳)が全くこの石のところから動かないから、みんな彼のほうに移動して写真撮ったり。だから意味わかんない階段のとこで写真撮ってて。完全に彼中心で笑った。

 

 

これは彼の3歳の誕生日の写真。

 f:id:RAcosy:20170420140255p:image

一生懸命ふーってしているのがかわいすぎて泣けます。

 

しかしこのあと悲劇が。

 

 

彼がなかなか火を消せないのを見て、彼の兄が消してしまいます。

で、そのときの彼の顔がこちら。

 f:id:RAcosy:20170420140305p:image

アップで

f:id:RAcosy:20170420140320p:image 

かおwww

 

 

この顔に全部が詰まってる。

この視線の先にはお父さんがいて、必死にこの顔で訴えているところです

ちなみに、お父さんがもう一回火をつけてくれて次は無事に消せました~

 

 

ほかにも、ビリヤード台の上から飛び降りたり、

 f:id:RAcosy:20170420140344p:image

ダンスしたり、

 f:id:RAcosy:20170420140357p:image

 

またこのダンスがやばいwww

なにこのポーズww

 

 

 

はー、完全に自己満な記事になってしまった、でも満足。笑った。

できることならこのころの彼に会いたい(^.^)

彼の来日日決定とワーホリビザ申請

彼、前期の試験の日程が出たそうで、遅くとも6月27日の飛行機で日本に来るそうです

あとは試験を早めに受けれないか、先生に交渉に行くそう。

私が、それはさすがに無理でしょというと

 

 It won't hurt to try~

(別に損するわけもないしやるだけやってみようぜ~的な)

 

確かに。早めに来れることを期待(^.^)

 

 

 

そしてそして、彼、ついに日本へのワーキングホリデービザの申請を開始しました。

(私が、もしビザの申請間に合わなくて日本に来るのが遅れたら、まじで許さないからねとガチめに脅したおかげ?)

彼が日本に来るのが現実的になってきたー!

 

と思っていた矢先、提出しなくてはいけない書類の多さに衝撃!

パスポートから始まり、日本への航空券、銀行の預金証明書(いくら持っているか、最低30万円らしいです)、日本での滞在計画表、日本に行く動機のレポート(英単語500字ほど)、などなど。。。

 

特に最後の二つにはびっくり!私がオーストラリアに行くときは全くそういうものは必要なく、航空券とパスポートとって感じだったような。。

 

 

そういうところ、良くも悪くも日本というかなんというか。

どんな動機ならビザがおりるんでしょうかね。てかちゃんと読んでんのかね。

 

 

彼も、

さすが日本、クレイジーだね(-.-)

と若干ディスりながらちゃんとしっかり書いてました。

 f:id:RAcosy:20170420140138j:image

日本語の勉強をしたいこと、リアルな文化を知りたいこと、たくさんの友人を作りたいこと、それっぽくかっこよく書いてました。

というかそれを読みながら、正式な書類の時はこういう表現をするのね、と勉強になりつつ、私はどれだけ勉強したらこんな文章を書けるようになるのだろうとふと思いました。独特の言い回しとか、単語のチョイスとか、今の私にはまだできないなあって。まだまだ勉強です( ..)φ

 

 

そしてびっくりすることが一つ。

日本に来るワーホリの人には3か月ごとに都市を移動するように、日本ワーホリ協会?が強く求めているそうです。計画表にも3か月ごとに移動しましょうと書いてあるそうです。

まあ確かに、1つの都市にずっというよりいろいろ回ったほうが得るものはあるかもしれないけど、家を探すのも一苦労だし(外国人だからと言って入居を断ってはいけないという法律もできましたが、実際は煙たがれたり、紹介できる物件はあまりないと言われたりすることも多いそうです。)

日本語も完璧でなくて、仕事を探すのが大変なワーホリの人に、3か月で都市を変えろっていうのはあまりにも酷ですよね('_')

 

海外にいると日本は最先端のテクノロジーでアニメやロボットなどのエンターテイメント性もあって、いい意味でも悪い意味でもクレイジーな国っていうイメージがありますが、そういうイメージで日本で暮らそうとするとギャップが生まれたりするのかなあと思いました。今でも紙と手書きが大好きなとことかね(-.-)笑

 

まあできるだけ彼のサポートしてあげたらなって思ってます。

 

 

 

実はあと3週間ほどで私の誕生日なんです

彼は私の誕生日をお祝いできないからって、プレゼントを送ってくれるそうです

 f:id:RAcosy:20170420140202j:image

じゃーん。

ゲームと漫画を置いて、分かりやすくしてくれたそうです、まあまあでかい。

まさかの4.5キロあります(^^;)

 

誕生日に会えないのはちょっとさみしいけど、プレゼント楽しみだなー

Happy Easterと手紙が届いたお話

みなさん、Happy Easterです、ご無沙汰してます。

 

今日は夏の暑さでしたね~

 

そんなオーストラリアは2日前の金曜日から明日まで、イースターで祝日です。彼は、初日は彼の家でパーティー、昨日からは別荘でゆっくり過ごしているそう。いいなあ。

 

私は、去年イースターの日にオーストラリアに着いて、全然イースターを満喫できなかったので、彼にオーストラリアのイースターどんな感じなのか写真送ってってお願いしたところ

 

 

 

今自転車乗ってるよ(^_-)-☆

 f:id:RAcosy:20170416193020j:image

 f:id:RAcosy:20170416193023j:image

と、この写真と返信が。

 

 

 

 

はい?(^^)

 

 

というわけでバカな彼のおかげでイースター感のある写真はございません。すいません。

 

でも連休を楽しんでいるみたいでよかったです('ω')ノ

 

 

 

 

そういえば、私の手紙が無事にオーストラリアに着いたようです。まさかの、日本郵便のHPに書いてあった通りの8日間で!

オーストラリアからは1か月かかって、日本からは1週間ってどういうこと( ゚Д゚)

まあでも無事についてよかったです。嬉しかったようで、何回も音読して聞かせてくれました(拷問)

 

 

 

もうほんと、遠距離始まってから書くネタがない。。

基本毎日電話はしてるけど、電話つなげたままお互い課題したり好きなことしたりしてるかんじで。まあいつもどうりな私たちです。

 

ブログのネタ用に毎日写真たくさん送ってもらおう。

 

 

 

では最後に、最近のことを写真で振り返るパート5???

f:id:RAcosy:20170416193328j:image

眼科に行ったらなんか変な薬塗られて、シルクドソレイユ風のメイクになった彼

 

 

f:id:RAcosy:20170416193410p:image

目が痛くてあったかいゆで卵で目を温めてる彼

私も目が痛くなったから、その方法してみたら、全然卵が目にフィットしない。。

そうか、平たい顔族の私には卵ではなく大人しくタオルだった。。くそう。

 

 

f:id:RAcosy:20170416193635j:image

クロスステッチ始めてみたり。処女作にしては上手??

彼の好きなカービーにしてみました。

何か作って送ってあげたいな

 

 

f:id:RAcosy:20170416194047p:image

寝癖がひどい彼。言わないと普通にこれで大学とか行っちゃうタイプ。

 

 

f:id:RAcosy:20170416194219j:image

取って燃やしました。黒煙出ました。

彼のお母さんに気をつけるように怒られましたてへ。

この私とあの末っ子の彼が2人で暮らすなんて、彼のお母さん絶対心配だろうねって2人でケラケラ笑ってます。

 

 

f:id:RAcosy:20170416194551p:image

最近仕事の時は前髪あげてて、ちょっとダンディな彼。すき。

 

 

ではまた〜

彼からお手紙が届きました!

ついに!

彼からお手紙が届きました!

郵便局の人には2週間で着くと言われたらしいのですが、普通に1か月かかりました(;^ω^)

 

追加で$5ほど払えば、今どこに手紙があるかネットで追跡できるオプションがつけられるそうで、彼はそれを郵便局の人にお願いしたそうです。

 

が、

 

え、そんなの僕知らないし、今ちょっと忙しいからダメー

 

でも前回日本に(彼のホストファミリーに)手紙送った時は追跡つけれたよ!

 

でもそれしらない、ごめんね('ω')

 

できるか調べてもらえる?

 

どうしてもしたいならまた今度来てね、今僕しかいないから

 

 

 

ってことがあったそう。忘れてたけど、

 

 

 

本当てきとーな国やで。

 

 

 

ごめんね、追跡できないけど多分ちゃんと届くからね(;_;)

 

って謝ってくれたけど、君のせいじゃないよ、1か月かかったけど、無事来たよ

 

 

それがこちら!

わざわざオーストラリアっぽい切手を買って貼ってくれたそうです。

 f:id:RAcosy:20170330191054j:image

 

今時手紙って。。。なんて思ってた自分が恥ずかしくなるぐらい、手紙をもらったときはうれしかったです。

私もさっそくお返事書こう!

 f:id:RAcosy:20170330191103j:image

このゆる侍で

 

 

 

今は引っ越ししたので新居の片づけや、バイト探し、大学の履修登録で忙しい毎日。

昨日久しぶりにゼミの先生に挨拶に行ったら、

すっきりした顔してるね、明るくなった!

って言われて。自分では全然変化に気づけなかったけど、そう思えば確かにそうだなあって。1年前は自分に全く自信がなくて、少し逃げるようにオーストラリアに行った自分もいたけど、今はこうして自分の1年間に悔いなかったって思えるし、自分って何ができるんだろうって考えも変わって、あれもできるし、これもできるようになった、案外自分すごいじゃんって少しポジティブにもなれた。

 

大学の友達は沢山卒業しちゃってさみしいけど、この一年も充実させたいなって思ってます。

ちなみにもう4年生なので、講義は月曜日に2コマしかない。。講義の関係上、どっちみち1年通わないと卒業できないみたいなので、大学は毎週6連休だけど、そのほかの時間を大切に使っていきたいなって思います('ω')

おおお、女子大生っぽいブログ。。。

 

 

 

ちょっとほのぼの感薄れたので、彼のぱんだ調教している?写真でお別れです

 f:id:RAcosy:20170330191201j:image

@高松のどっかの公園にて

1年前の今日、オーストラリアに着きました

ちょうど一年前の今日、オーストラリアに初上陸しました。あれから一年かあって考えると、時の流れが早すぎて焦ります。。

 

一年前の今日は、イースターで祝日。街はお祭りモードでした。

 

 

 

このころの私の語学力なんて、まじで皆無に等しい。。

今思うと、よくあの英語力で単身オーストラリアに乗り込んだなあと感心するレベル。彼にも、

 

あの時の私の英語はやばかったよね~

(そんなことないよとか言ってくれるかなという期待込み)

 

うん、正直半分は分からなかった('ω')

 

と言われるレベル。

 

 

 

今日はそんな昔話を彼としました。もし出会ってなかったら、きっとこの1年間は180度違うものになっていたし、こんなにオーストラリアを好きにならなかったと思う。というか、リアルなオーストラリアを知らずに終わっていたかもしれない。

彼との楽しい思い出や、彼の友達と過ごした、ローカルなオーストラリアの行事、家族のように扱ってくれて、いろんな家族での食事会や別荘でのホリデーを過ごさせてくれた彼の家族、、。そういうのがあったからこそ今の私がいるし、また戻りたいって思える。オーストラリアで1年”過ごした”っていうか、”住んだ”って感じ。

 

 

今日は、彼のお母さんが、このイースター限定のチョコおいしいから私に送ってあげようってわざわざチョコを買ってくれたそうです。そういうの聞くと、涙出る(;_:)

 

 

最近はもっぱら二人の将来のことばかり電話で話してる私たち。今日は少し方向性が見えてきた感じでした!

 

素敵なメッセージをくれた彼。

 f:id:RAcosy:20170327220834j:image

2人で私の卒業後に一緒にいることは、ちょっと難しいけど、僕たちならできるって信じてる。難しいからこそ、それを乗り越えたときの気持ちはひとしおだよ的な。

 

 

私、結構ネガティブなので、こういう考え方のできる彼は素敵だなあって思います('ω')

 

 

 

そろそろ日本旅行編も書きたいな(;^ω^)

今後のこと

やっと、私たちの今後についてお話ししようと思います。

 

 

実は、私の中で気持ちの変化とかが少しあって、今はっきりこれからどうするって断言できない状態でいました。

 

オーストラリアに行って、一年過ごして。もしオーストラリアに行かなかったら見えてなかった今後の選択肢も沢山できたし、彼と出会ってなかったら、また戻りたい!って強く思うこともなかったかもしれない。

 

行ってよかったって心から思うのは、前よりもっと自由に自分のしたいことを選択できるようになったからだと思う。前の私だったら、周りのみんなのように日本で就職してたかもしれない。それは小学校の先生だったかもしれないし、日本のどっかの企業だったかもしれない。でもどちらにしても、

新卒を捨てるのはもったいない。大学まで出させてもらってふらふらできない。

なんてきっと考えてブレーキをかけたと思う。自分のしたいことを追うなんて考えもなかったし、自信もなかった。でも、今はやりたいことをやるべきだって思うし、そのために頑張れるって自信もある。

親には大学まで出してもらってって気持ちは本当にあって、申し訳ない気持ちもあるけど、それはこれからの私で返していきたいなって思う。

 

 

 

これからどうしようって考えたときに、やっぱり頭に浮かぶのはもう一度オーストラリアに戻って、働いてみたいってこと。ビザは取得できるし、彼の家族も待ってるよって言ってくれてる。元の職場も誘ってくれてる。それにオーストラリアの幼稚園で少し働いてみて、もっとそこで働いてみたいって気持ちも出てきて。それも1つの選択肢かなって思ったりもする。

 

もうひとつは、全然違う国に挑戦もしてみたい。1年間オーストラリアに住んでみて、私の中で驚きの連続だったからこそ、違う国でも働いてみたいなって思う。海外の日本人学校に小学校の先生として働くのもしてみたいなって。でも、英語圏の学校にはたぶん行けない(驚異の倍率)+日本人学校だから圧倒的に英語を話す機会が減るってことを考えると、どうしようって気持ちもあって。

 

 

 

実は昨日、考えすぎていっぱいいっぱいで彼との電話中に泣いてしまって。彼は、私が大学卒業後オーストラリアに来るって思ってたから、違うことも考えてるって言ったときはかなりびっくりしてたけど、

 

大切なのは、君が何をしたいかだと思うよ。どんな未来でも僕たちは一緒にいるから、好きなことをしていいよ。違う国にいるなら会いに行くし、一緒の国なら毎日ハッピーだし。

 

なんて言ってくれて。

 

 

 

 

まあなんてできた彼なの(;_:)

 

 

 

まあでも私の中で今は日本で働きたいって気持ちはないかな。そこだけは私の中ではっきりしていること。

 

この一年は、とにかく英語の勉強。IELTSで7.0までいけるように。あとは、日本語教師の試験に独学で挑戦。日本人学校もいくつか就活してみようと思ってます。

 

まだまだはっきりしてないし、周りのスーツを身にまとった彼らをみると若干焦ったりするけど、この一年で、英語圏で就職しても完全に遜色なく働ける英語力と日本人を活かして日本語を教える能力などの、自分の武器を作っていけたらって思ってます!!

 

 

 

ふう、なんとかまとまった…?(;´・ω・)

 

 

なんかグダグダで結局何が決まってんだって聞かれると何も決まってない状態ではあるけど、こんなかんじでやっていきますこの一年!

彼とお別れして早1か月。思ったより短くて、毎日電話して思ったより楽しくて、どうにかあと3か月乗り切れそうです\(^o^)/

 

 

 

では、最後に私の待ち受け画面にもしてる今の時期にぴったりな彼の写真でお別れです

f:id:RAcosy:20170326213153j:image

韓国旅行後編!北朝鮮国境見学ツアー

韓国旅行後半です( ˆoˆ )/

 

 

韓国での私たちの旅行の1つの目玉、北朝鮮の国境見学ツアーに行ってきました!

 

ご存知の通り、韓国と北朝鮮は現在も停戦状態にあって、国境付近は緊迫した状況にあります。そのため韓国では2年間の兵役もあったりして。

そんな場所に、なんでわざわざ行くの、怖い!っていう気持ちと、ちょっと気になる。。って気持ちで行ってきました!

 

 

英語の国境ツアーに申し込みして、ソウルからバスで出発。韓国の首都から国境は車で40分の道のり。そんな近いところにあるってまず驚き。

 

f:id:RAcosy:20170321183648j:image

韓国と北朝鮮を結ぶ唯一の鉄道を見学。1000w(約100円)で中まで入れました。

f:id:RAcosy:20170321183805j:image

てゆうか寒すぎた

  

f:id:RAcosy:20170321184018j:image

立派な駅と彼兄

 

f:id:RAcosy:20170321184046j:image

ほんとにギリギリまで行きました。

 

 

 

そのあとは北朝鮮が韓国に侵略するために掘った地下トンネルを見学。写真は禁止だったのですが、あまりの長さにびっくり。ガイドさんが言うには、今4本の地下トンネルを発見してるけど、まだ見つけられてないトンネルも沢山あるそう。脱北者からの話では、戦車も中を通れる大きさで、1時間もすれば韓国中に兵隊を送り込むこともできるそう。

ほんとに停戦状態なんだって、改めて実感しました。。

 

 

f:id:RAcosy:20170321184433j:image

韓国側から見た北朝鮮。

お昼の1時には、北朝鮮側が韓国側に社会主義を宣伝する歌が流れるらしく、実際に聞くことができました、まあ何言ってるのかは分からんけど。

それに対して韓国側はその時流行っているK-popを流すそう。おちゃめか。

 

 

 で、ついに国境へ。

f:id:RAcosy:20170321184747j:image

二列で歩く、目配せやジェスチャー無駄な動きはしない。そういう注意事項をアメリカ兵から超早い英語で言われ、涙目で彼に確認しました( ;∀;)

聞きそびれがあったら怖い、というかもうすでに怖い、で1人号泣してました(笑)

 

f:id:RAcosy:20170321185021j:image

f:id:RAcosy:20170321185044j:image

この机のマイクが国境だそうです。お互いが国境を越えることなく、話し合いができるよう机も国境の真上に設置したそう。

 

ピリピリムード全開で、いろいろ思うことがありました。

ほんとに、いつ死ぬか分からないね、なんて彼と話し込んじゃうほど結構衝撃的でした。

一万円程で1日がっつりガイドしてもらえるので興味ある方は是非。

 

 

あれ?国際恋愛色一切ない記事になっちゃった。。

とりあえずこれで韓国旅行編は終了にして、進路や日本旅行編も書けたらいいな( ˆoˆ )/

 

 

最後にちょっとだけ写真〜

 f:id:RAcosy:20170321190041j:image

ツアー中のバスの中

 

f:id:RAcosy:20170321190124j:image

ひまわり〜

 

f:id:RAcosy:20170321190141j:image

LINE Cafe\( ˆoˆ )/

 

 

近況報告と韓国旅行前編

なんだかんだバタバタしている日々を過ごしております。。

もっと更新頻度上げていきたい。。

 

 

 

先日、四月からの新居を契約してきました!

あとは今月末に引っ越しをして、とりあえずの新生活への準備がひと段落するかなあ

 

今月卒業する友達にも沢山会っておしゃべりして。みんな東京や地元に帰って就職の子が多いので、本当にさみしいけど、とりあえずみんな就職決まっててよかった(´;ω;`)

私の今後の予定を話すと、

 

 

 

あいかわらずぶっとんでるね('ω')

 

 

とのお言葉をいただきました(てへ)

でもなんでも受け入れてくれて、おかえり~って泣いて喜んでくれる友達がいる私は本当に幸せ者だなあと思います(^_-)-☆

 

 

今後の私たちについては、次の記事ぐらいで詳しく書こうと思ってます!

少々お待ちを~

 

 

 

 

 

さて、今回は旅行記事、韓国編です!

一週間滞在したソウル旅行記をさらっと振り返ります~

 

 

ベトナムから韓国に飛行機でびゅーん、大体5時間ぐらいかな

首が痛くなるってうるさい私に、いちごの枕を買ってくれました

 f:id:RAcosy:20170316132503j:image

じゃーん

 

で、ついた次の日は明洞でショッピング

コスメ会社に勤務してる彼兄の彼女と私で、爆買いの嵐

ご丁寧に全部のコスメショップに挨拶してきました(^_-)-☆

 f:id:RAcosy:20170316132528j:image

まだこれで半分

 f:id:RAcosy:20170316132552j:image

私はずっと狙ってたポケモンのコスメをゲット!

かわいすぎる、なける

 f:id:RAcosy:20170316132634j:image

見えにくいけど中にもプリン

f:id:RAcosy:20170316132712j:image

パワーパフガールズのマスカラも<3

 

ちなみに韓国の電車やバスで使えるT‐moneyカードもポケモンにしました

 f:id:RAcosy:20170316132733j:image

最近私の中でポケモンブーム再燃、かわいい

 

そんな感じで1日目終了。

 

 

 

次の日はお寺?行ったり

 f:id:RAcosy:20170316132830j:image

彼兄なりの韓国ポーズ

 f:id:RAcosy:20170316132849j:image

ラブラブ<3

 

私たちは雪だるま作ったり

 f:id:RAcosy:20170316132910j:image

ブランコのったり、完全に子ども

 

そして、そして!夜ご飯は、念願の韓国チキン!!!

f:id:RAcosy:20170316133015j:image

実は韓国、チキンがサクサクで有名らしいのです。そんなわたしも、韓国在住のとぎもちさんというYoutuberの方が、韓国のおいしいものを動画でのせているのを見て知ったのですが、その音が本当にやばいの!サクサクで!

www.youtube.com

URL載せとくのでぜひ。

このとぎもちさんのチキン動画を、オーストラリアにいるとき毎日のように見ていたので、彼は若干引いてましたが、念願のチキンで満足でした~

 

 

次の日はなんか知らんけど山登ったり。

 f:id:RAcosy:20170316133041j:image

昔の戦争の時に作った壁らしい

 

 f:id:RAcosy:20170316133113j:image

ソウルタワー行ったり。

 

そうそう、私の母と祖母も韓国に旅行に来たので、2日ほど彼も含めて4人で観光しました\(^o^)/

このときに思ったのは、彼が少しでも日本語話せる人でよかったなあって。めちゃくちゃ話せるわけではないけど、ある程度はいけるから、私の家族ともコミュニケーションがとれるし。今では私の母は完全に彼の味方で、

 

 

こんなわがまま娘って気づかれる前に結婚せんとね~

 

といっております、ひどい。

 

 

そして事件5日目の夜に起こりました。ちょっとしたことで両親と電話で口げんかに(母と祖母はすでに帰国してました)

私はちょっとイライラしながら電話を切ると、彼が

 

今の言い方はよくなかったと思うよ。君のことを心配していってくれてるのに、それはよくないよ。

 

と。

頑固で意地っ張りな私も、まさかの彼に怒られ?諭され?、なぜか号泣して反省。思い返せば、本当に大きなケンカもなく、言い合いなんて一度もなかった私たち。このときは彼にしっかり諭されました。怒るのではなく、だめだよねっていう感じで。

まあ説教なんて完全無視の頑固で素直じゃない私ですが、彼の言うことにはなぜだか素直に聞き入れて、今までの親への素行を反省。ごめんなさいの電話をかけなおしましたとさ。

 

そんな感じで私の親の中では、彼の株が急上昇しております(^_-)-☆

 

 

 

 

ちょっと長くなったので、次回に続きます~

次回は号泣の北朝鮮国境見学ツアー編(韓国旅行後編)!

 

 

 

f:id:RAcosy:20170316133731j:image

会いたいな、オーストラリアって遠い( ;∀;)

空港で涙のお別れ。国際遠距離恋愛になりました!

はい、無事に実家に帰って来て、ひっさしぶりのぐーたらな日々を過ごしてます。

 

 

ベトナムから始まって、韓国、そして日本を九州から東京まで巡る、1ヶ月間の旅が先日終了し、彼はついにオーストラリアに帰って行きました( ;  ; )

 

 

 

虚無感(°_°)

 

とりあえずしばらくは、この1ヶ月間の旅行記や、私の読者さんは気になってくれているであろうこれからの2人のこと、私の大学最後の1年をどうするか(これ結構重大発表な気がする)

をブログにしていきたいと思います。

 

 

とりあえず今日は、空港でのお別れ編です。涙なしでは書けません。。

 

 

 

最後の日は東京にいました。朝から築地に彼と彼兄と3人で行って、朝ごはん食べて。

そのあと一旦ホテルに帰って来て荷物を詰めて。この時点で私号泣。

あと何時間しか一緒にいれない、と考えるだけで秒で泣けました( ;  ; )

 

 

とりあえず東京だし、スカイツリーでも見るかってなり、とりあえず行くも、スカイツリーの前のお店で号泣してしまい、前に進めず。もう寂しすぎて訳わかんなくなってました、、。

 

 

ちなみに、彼少し見た目が怖いのか、私が泣いたり、泣きそうな顔すると、大体の確率でおばちゃんが

 

あんた大丈夫ね?(この男のせいか)

 

と声かけてくれたり、周りのそういう目線を沢山感じました。彼もそれは感じ取ったらしく、

 

 

お願い、泣いていいけど僕に抱きついて泣いて

僕だけ抱きしめると本当に犯罪者みたいだから

君の好きな気持ちもみんなに見せて( ;∀;)

 

 

 

って言ってました(笑)

 

 

 

スカイツリーでも空港に向かう途中の電車でも涙が止まらなかったのですが、彼はそんな私に

 

大丈夫だよ、すぐ会えるし、毎日電話するから

 

って大人な感じでずっと慰めてくれてました。

 

 

 

 

 

そんな彼、

 

空港に着いた瞬間号泣。

 

 

 

急に号泣し出す彼に若干涙が引く私(°_°)

 

ずっと我慢してたんだなあって思うと、愛しい気持ち爆発で、2人で号泣でした。

 

本当に今まで生きて来て1番悲しかったんじゃないかなって思うぐらい、寂しくて悲しくてどうにかなりそうでした。

 

 

 

 

彼の

 

出会ってからずっと人生で1番楽しくて幸せだった

 

 

って言ってくれた言葉が胸に来て、もう

嗚咽とまらない

 

いやもうこの記事書きながら涙出る

 

 

 

 

そんな泣きまくりでお別れした私たちですが、6月末には彼がワーホリで日本に来るので、とりあえず4ヶ月のお別れです(°_°)

 

4ヶ月なんて短いって、遠距離恋愛の先輩方は思うのでしょうが、毎日一緒にいた私たちにとっては本当に長い、、。

 

 

 

でも幸い時差は2時間だし、4月には1時間に減るので、毎日電話する毎日です。

髭剃り中

 f:id:RAcosy:20170227135756j:image

シャワー中

 f:id:RAcosy:20170227135802j:image

ほんとどこにでも連れて行かれる(笑)

 

 

電話すると必ず彼の家族が

Hi, I miss you 〜

 って声かけてくれて、

 

あーオーストラリア戻りたい!って気持ち炸裂。

 

 

 

 

また落ち着いたらぼちぼち記事書いていきます( ˆoˆ )/

 

 

では最後に、原宿でプリクラとか若いことしてみたら、めちゃくちゃ可愛い彼が撮れたので、

それでお終い〜

 

 

f:id:RAcosy:20170227140205p:image

かわいすぎな。天然の栗色髪の毛うらやましいぜ。